everyday xx

everyday xx

My Prince DongHae...♥♥

Amebaでブログを始めよう!


こんにちは、本当にお久しぶりです!!!!!!!
長らく更新していなかったですが、久々に更新したいと・・・笑

実は数日前、韓国に行ってまいりました~~~
私は初めての韓国!ということでいろんな意味でドキドキワクワクでしたが
本当に楽しかった~~~ぜひまた行きたい・・・・・

今回は某旅行会社が企画するツアーで三泊四日、韓国を楽しんできました
やる気が出れば、その記事も改めて更新するかも・・・・・

時間が限られているなかでも、私が訪れたいとしていた場所が・・・・

STARDIUMなのです!!!!!

STARDIUMとは、SMエンタの新しいグッズショップであり
東方神起SUPERJUNIOREXOをはじめとするSM所属アーティストのグッズを販売。
2014年3月に完成した
東大門デザインプラザ(DDP)内に店舗があります。

今回はその
STARDIUMへのアクセス方法を紹介したいと思います
観光客が多く訪れる、
明洞駅からのアクセス方法です


韓国の地下鉄はそれぞれ号線によって色分けされています
今回は
薄い青(?)の4号線
を使います

以下の線路図をご覧いただければお分かりになるように、

明洞駅からDDP最寄り駅の東大門歴史文化公園駅までは2駅で行けちゃいます!!

(画像出処;http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=413)

まず切符を購入~~
地下鉄を頻繁に利用する方なら、「
T-money」を購入すればチャージもできるし便利かも
利用回数が少ないなら「
1回用交通カード」で十分だと思います
切符の購入方法はコチラ ⇒ http://www.seoulnavi.com/special/5024762
ちなみに明洞東大門歴史文化公園駅間の運賃は
1150ウォンでお手頃

私は「1回用交通カード」を購入~~~
1回用交通カード」には保証金500ウォンが含まれており、降車駅で返還できます

左上にハングルで「1回用交通カード」と書かれていますね
デザインはいろいろあるみたいですよ


切符も購入したところで改札を通り、乗り場へ向かいましょう~~~


(画像出処;http://4travel.jp/travelogue/10415515)

東大門歴史文化公園駅行きは당고개(dang-gogae)方面ですよ~~~
改札を通ったら
左に!左に!!!行きましょう~~~

階段を降りたら・・・・・


この柱が見つかればオッケー!!
目的地へ行くには
(423)충무로/忠武路(チュンムロ)駅を通過します

この看板も目印に。
乗り場は階段を下りて
右側です~~~


東大門歴史文化公園駅まではおよそ4分。2駅なのですぐに着いちゃいます!

降車後、10番出口を目指して進んでください~~(駅内の写真撮り忘れちゃったwwwww)
ここで、先ほどのカードで500ウォンの返還を忘れずに行ってくださいね


さあ、
10番出口を出たらDDPはすぐそこです!





夜のDDPはこんな感じで素敵



DDPの向かい側にはLOTTE FITINがあるので、これも目印になるかと



FITINはウィメンズにしても、メンズにしても若者向け!
たくさんの店舗がお店を構えているから、ショッピングにもおすすめです

TONYMOLYETUDEHOUSEといった化粧品店や、フードコート、レストランもありましたよん
ドンリーの巨大ポスターというか、壁(?)があったし、

EXOのパネルもありました




・・・・・話が逸れたけどwwwww
横断歩道を渡れば、目的地
東大門デザインプラザ(DDP)に到着です
お疲れ様でした~~~


このオブジェのようなものを通り過ぎると・・・・・


このように通路が出現!(写真ブレッブレでごめんなさいwwww)
この通路を進むと・・・・・


写真がまたもやブレてしまったけど左手には「M3」、右手には「D2」と書かれていて、
二手に分かれています
STARDIUMはデザイン館にあるので、
「D2」の入り口へ~~

自動ドアを通り抜けると、左手にまた自動ドアがあるのでそこを通り、
一番奥まで進むと・・・・・



STARDIUMに到着~~~~~
本当に奥まで行かないとお店が見えなかったから、場所合ってるか心配になった笑

15:00ごろに行きましたが、お客さんは誰も居らず・・・・・
この時はまだ
MAMACITAのグッズ発表されてなかったから
SJは全然グッズ無かったかな。SJMSWINGヘンリーのアルバムがあるくらい。
でもまあ、
STARDIUM自体EXOのグッズばっかりwwwwwwwwwww
ほかのグループに比べたらSHINeeのグッズはあまりなかったと思う。
キーリングとワッペンとか、かな?


私は、ドンヘのキーリングが欲しくて行ったんだけど・・・・・見事に売り切れ
ほかのメンバーたちのはありました!たぶん!!
店員さんにも聞いたんだけど、無いって。
「Sold Out」って言われちゃいました。
日本語は通じないみたい!拙い韓国語で聞いてなんとか・・・って感じです

レジの近くに・・・・





お触りはダメだけど、写真は大丈夫でした~~~
ドンヘペンなのでちゃっかり・・・・




やっぱりドンヘのサイン変わったよね~~~
でもこの
「HARU」韓国語の「一日」という意味ではなく、日本語の「春」の意味だそうで!
2008年か2009年ごろ、その意味を知って子供にもこの
「HARU」という名前を付けたいって。
「HARU」なら、男の子にも女の子にも付けれるもんね
ドンヘがこういう意味で
「HARU」を使っているなんて知ったときは大好き度が増した!!!!
素敵な人と結婚できるといいね

・・・・なんて長々と語ってしまいましたが、行き方はこんな感じです~~~
いつも通り語彙力の無さと、説明が下手くそなのは許してください
写真の撮り方が下手くそなのは全力で謝罪しますwwwwwwww
これで微力ながら皆さんの
DDPへのアクセスのお手伝いが出来ればと思います

長くなってしまったけどこれでおわり!


最後に・・・・・



明洞キュヘとぱしゃりwwwwwwwwwwww