こんにちは、ViViです。

 

早速1回目のパーソナルトレー二ングで全身筋肉痛でバッキバキです。痛いのなんの。

 

中学高校でバスケットはやってたけど、最近全然運動してなかったから体がなまって全然ダメ。

 

ダンベルとか、マシントレーニングとか、ライザップのパーソナルトレーニングはやっぱりガチ。

 

持ち上げられるギリギリの負荷って感じで、最後は「上がらないかも・・・」って思いながら頑張りました。

 

でもイケメントレーナーのケンさんが「イケますよ、頑張りましょう!」「すごいですね!」って盛り上げてくれるから頑張れた。

 

(ケンさん、割とこんな感じ。)

 

 

ライザップのアプリからパーソナルトレーナーに食事の相談とか出来るんだけど、ケンさんは返信が早くてマメ。

 

こないだ「会社の飲み会でどうしてもお酒飲まないと上司がキレるんだよね」って相談したら、すぐ返事くれた。

 

「カロリーの少ない蒸留酒なら少し飲んでも良いですよ。ジンとか、ウイスキーとか水割りにしてみて下さいね。でも飲みすぎは禁物です!」だそう。

 

返信助かるし、なんかこうやる気が出る。ライザップいい。

 

普段の食事管理は写真に撮ってアプリに上げるだけでアッサリしてるんだけど、ついトレーナーさんに相談しちゃう。

 

そういえば、ライザップのアプリってすごい。なんで写真アプリに上げるだけで糖質の量とかわかるの。

 

ケンさんいわくAIの技術らしいけど、すごすぎて意味がわからない。

 

こんなのが広がったら、自分の仕事取られない?って不安になるレベル。

 

1日の糖質は50gに抑える事って言われてるので、けっこう食事制限はキツい。

 

何とか乗り切って、早く体重を落としたいな・・・。

 

そういえば、ライザップのサラダチキン買ったらおいしかった。

 

料理が面倒な時は、これと葉物野菜と冷凍アボカド食べよう。

 

今日は定時で上がれたので、白菜と鳥むねの煮物とブロッコリーのおひたしを食べる。

 

料理もサボりがちだったんだけど、ライザップのおかげで頑張れるようになったかも。

 

あと、甘いものが食べられなくてストレスなので、今度焼肉に行こうと思う。

 

牛タンやロースなら糖質が少ないみたいなので、けっこう食べてもOKみたい。

 

(モチベーション高める用の写真!)

 

 

ひとり焼肉の店を調べてみたら、けっこう職場の近くにある。

 

友達を誘っても良いけど、ライザップ宣言したし、お酒やお米もダメで気を使わせるからひとり焼肉。

 

それならいい肉を独り占めして、トレーニングのモチベーションを上げたい。

 

できればA5ランクの肉を狙って、たっぷり幸せをかみしめに行こうっと。