ルークの思い出 病魔に負けない! | haengbok...행복のブログ

haengbok...행복のブログ

13歳3か月で虹の橋に旅立った、ルークの思い出を書いてます❤
韓国ドラマ、k-popが好き、イ・ジョンヒョン、Sg wannabeジノ、イ・ジュンギ推しです❤

日本の城や史跡巡りに時間があれば出掛けてます❤

家庭菜園も、形は悪くても自分で作った野菜は美味しい❤

こんにちはニコニコ


昨日の能登半島の水害

1月の地震で大きな被害が出て、復興途中なのに...

亡くなられた方のご冥福と、行方不明の方が早く見つかりますように祈りますお願い


秋分の日、主人は彼岸法要で出掛けて行きました

私は今週3日間の草刈りの疲れから、昼も夜も爆睡💣️💤

今日は雨傘だから外仕事もお休み、ゆっくりドラマでも観ようかなぁ~おねがい




ルークの思い出


2016年新年早々手術したものの、すでに転移してたので、2月3日に2回目の手術

今回は3ヶ所、筋肉までえぐるのでかなりの痛さだと説明され、心配でした


手術は無事に終わりました

今回はさすがに包帯を巻いてあります

ルークは痛み止を打ってても、とても辛そうで横になったまま動きません

良く頑張ったよ、ルークは本当に偉い

今日も入院なし、家に連れて帰りました







エリザベスカラー付けてると、よけいに辛そうなので取ってあげたら眠ってます


時折痛さからか、大きな声で鳴いて動くので横に寝ててもヒヤヒヤします



手術翌日から通院

包帯を変えて貰い、抗生剤と痛み止の注射


その後投薬に切り替え

傷口が上手く塞がらず、血抜きもしました


ルークの傷は回復し、散歩にも行けるようになりました


ファンヒーターの前、座らないようにガードしてますてへぺろ




でも、すでにあちこちに転移してました


先生と今後の治療法を相談

主人も私も手術はもうしない


先生からの提案

  下矢印 

トセラニブ(商品名:パラディア)は、「分子標的薬」と呼ばれ、細胞増殖や浸潤、転移などに関与する「分子をターゲット」としてその制御を目的として開発されたお薬です


今までの抗がん剤と違って、腫瘍細胞だけを狙い撃ち!するように効いてくれますので、通常の抗がん剤よりは副作用が少ないのが特徴です。残念ながら、副作用が全く無いわけではありません。現在、犬のみならず、猫へも投与されるようになってきたお薬です。


手術以外なら藁にもすがる思い、薬が高額でもかまわない、ルークが助かるならとお願いして治療開始です


2016年2月27日投薬開始

一日置きに1錠

副作用がないか、エコー検査に血液検査で体調の様子をみました


ルークはお腹を壊すことなく、吐くこともない、食欲もあって元気照れ


治療初めて、出来ていたしこりが無くなり、薬が効いて効果がでましたおねがい


徐々に消えたので、いつ完全に消えたかは覚えてませんがショボーン





投薬開始してから、毎月の血液検査、定期的なエコー検査

抗がん剤以外にも2種類の投薬








トリミングに行けないので、お家でやりましたグラサン

まぁまぁの出来上がりですよね照れ




2019年7月、3年間再発がなかったので、抗がん剤の投薬を終了しました


体重増加をコントロールするためにご飯を変えて、継続して薬を2種類飲んでる以外、ルークは病気になる前以上に元気ですウインク



3年間

一番の頑張りはルークグッグッグッ

二番目はお父さんとお母さん

病院の受付の方と、毎回支払う金額を見て

ルークの治療費のために、パート頑張ってますグラサン


ルークが良くなったのが、一番嬉しいピンクハート

これから、楽しい思い出いっぱい作っていきますよウインク




いつも見てくださり、ありがとうございますハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート