ひとり旅~小江戸川越STAR☆T ① | haengbok...행복のブログ

haengbok...행복のブログ

韓国ドラマ、k-popが好き❤
イ・ジョンヒョンさん、Sg wannabeジノさん、イ・ジュンギさん推しです❤

日本の城や史跡巡りに時間があれば出掛けてます

家庭菜園も、形は悪くても自分で作った野菜は美味しいです

こんにちはニコニコ


昨日まで晴れ晴れて、めちゃ暑かったのに、今朝は雨雨がポツポツ、湿度高くて蒸し暑いですショボーン


17日から1泊2日で、東京方面にひとり旅に行ってきました~新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

方向音痴で心配だけど、Yahoo乗換地下鉄と、Googleマップあれば大丈夫!?

かなり強行で回ったので、写真カメラいっぱい撮ったので、長くなりますが見ていただけると嬉しいです照れ照れ照れ


朝6時前に出発、順調に川越駅に到着ウインク

川越駅からバスに乗って、川越氷川神社に向かいます電車



川越氷川神社






可愛い~ハートハートハート一年安鯛おみくじ



大吉以外が出ても、お持ち帰り下さいねグラサン
他にもいろんなおみくじがありました飛び出すハート

私も一匹釣りあげてみました照れ

わぁ~!!今年初の、大吉ラブ

旅行も順調に行けそうな気がします口笛



皆さんの願いを書いた絵馬のトンネル

御神木、戌岩等...

神秘的な静寂の中で心もあらわれます照れ



高さ15mの大鳥居⛩️

凄く大きい〰️!!見上げると首疲れちゃうグラサン



川越城本丸御殿


東日本で唯一現存する本丸御殿びっくりマーク

凄く大きくて立派でした、部屋もたくさんあって、お庭も手入れされて綺麗でしたラブ




昔は、こんな風に会議してたんですねウインク





三芳野神社
川越城の鎮守として建てられました。
わらべ唄
とお~りゃんせ~とおりゃんせ~🎵の発祥の地と言われてます。




川越城中ノ門跡




朝から何も食べてませんショボーン

お腹もかなり空いてきて、目に入ったのは牛〰️牛牛牛

ひつまぶしうし川のメンチカツ

揚げたてアツアツです、食べ歩きしながら

でも、この先メンチカツがショボーンショボーンショボーン




菓子屋横丁を散策

美味しそうなスィーツや川越けんぴ等々

でも~さっきのメンチカツがショボーン




お腹いっぱいなのに...
選んだのは下矢印ですか爆笑爆笑爆笑


池田屋本店のもとまち団子🍡

前は、一本50円だったような?

今はいろいろ値上がりして一本70円

それでも安いですよね、地元のおばちゃんが結構な本数買って行きましたグラサン



お昼も近くなってきたけど、お腹は全く空いてません驚き


さぁ~びっくりマーク

蔵造りの町並み散策に行きますよウインク

しかし、暑い驚き驚き驚き


小江戸川越②につづきますルンルン