久しぶりのホットクック調理 | haengbok...행복のブログ

haengbok...행복のブログ

13歳3か月で虹の橋に旅立った、ルークの思い出を書いてます❤
韓国ドラマ、k-popが好き、イ・ジョンヒョン、Sg wannabeジノ、イ・ジュンギ推しです❤

日本の城や史跡巡りに時間があれば出掛けてます❤

家庭菜園も、形は悪くても自分で作った野菜は美味しい❤

こんばんはニコニコ

昨夜からかなり強い雨が降りだし、今朝も引き続き降ってて、気温も低くて風が吹くから寒かったわショボーン
結局上がったのは夕方、明日は晴れて気温も上がるかな!?

最近、週はじめの月曜日は疲れが取れてないのか、昼食後爆睡💣️💤してしまうガーン
こんな生活続けていたら、ヤバいよね滝汗


と言うことで、ホットクック調理を3種類左矢印あんなに毎日いろいろ作ってたのに、ちょっと怠けてましたてへぺろ

まずは、豚バラ大根


つゆが濃かったのか、辛くなっちゃったけど主人は美味しいと言ってましたえー
無水調理なので、大根から出る水分だけ、こっちの方が美味しいグッ


先日義姉さんから頂いたキャベツがあるので、大量消費するためにお好み焼作りましたウインク



お好み焼は鉄板で焼くものだと思ってたけど、ホットクックで作るとケーキみたいに厚みもあって、キャベツもフワフワラブ
冷蔵庫に残ってた、冷凍むきエビ、揚げ玉、ベーコン、豚バラ、チーズを入れて、めちゃめちゃ美味しかったですよだれ
出来立ては上面が焼き色が付いてないので、フライパンに移動して焼を入れましたニヤリ



色がみんな茶色になっちゃったわてへぺろ
これだとお好み焼の厚みが分からないね驚き


明日用に、ミートソース
大量に作りすぎてしまったガーン


もう一度鍋に移して加熱してます照れ

そうそう、前にテレビでカレーにチョコレート🍫入れてるの観たんだけど、ミートソースはどうなんだろう!?
と言うことで、入れてみたけど味には変化無しびっくり
ただ口に入れるときに、フワッとチョコの香りがしたけど、煮込んだら消えちゃうねショボーン


今週末から行く東京方面、観光場所をいろいろ考えてます照れ
この時間が意外と楽しいですよね~ラブ