やってしまった( T∀T) | haengbok...행복のブログ

haengbok...행복のブログ

13歳3か月で虹の橋に旅立った、ルークの思い出を書いてます❤
韓国ドラマ、k-popが好き、イ・ジョンヒョン、Sg wannabeジノ、イ・ジュンギ推しです❤

日本の城や史跡巡りに時間があれば出掛けてます❤

家庭菜園も、形は悪くても自分で作った野菜は美味しい❤

こんばんは雨


朝から冷たい雨が、夕方まで降って寒かったショボーン

最近メッセージで、Googleフォトの容量が増え使えなくなるとびっくりマーク

写真を整理したりしてたんだけど、一番重いのは動画なんだよねガーン

写真や動画をパソコンパソコンに移動して減ったけど、すぐに多くなっちゃうんでしょうねショボーン


今朝もスマホの写真見てたら、ルークの写真が入ったファイルがないガーン

えぇ〰️!!消した覚えもないのに、頭がパニック状態に、とりあえずGoogleフォトにバックアップしてあったので復活ウインク

スマホのSDカードが調子悪いのかもはてなマーク


Googleフォトはメールも含めて15GBまで、動画保存すると、一気にアップしちゃうから自動更新はしてないんだけどねグラサン


お嫁ちゃんに教えて貰った下矢印


Amazon Photos


prime会員なら使える、写真の保存は無制限
動画は5GBまでなので、動画保存を気を付けてたらこちらの方が良いかもグッ

念には念をで、GoogleフォトとAmazon Photosに保存、これで安心だわニコニコ


写真のことで疲れてしまったのか、昼から一気に睡魔が、夕方まで寝てしまったてへぺろ


今夜の夕飯ナイフとフォーク

ホットクックで麻婆茄子
茄子、ピーマン、人参、豚ひき肉
AJINOMOTOの麻婆茄子入れてグラサン
出来上がりにパンチが無かったので、甜麺醤と豆板醤を少し、辛みも増して美味しいラブ


フライパンで炒めて作ると、茄子が油を吸ってカロリー上がっちゃうけど、ホットクックなら豚ひき肉だけ、味もしっかり染みて美味しいグッ


そして初めての、チャンポン

しかし、これがとんでもない食べ物になってしまったえーんえーんえーん

キャベツ、玉ねぎ、人参、しめじ、かまぼこ入れて、その上に豚肉と水、調味料

ここまでは、良かったびっくりマーク

その上に中華めん4玉
こんなにたくさん入れて、大丈夫なのかはてなマーク
心配になったけど、パスタの時も入れたしなぁ~!! 
大丈夫だろうと、スイッチON

25分で出来上り、後残り3分で
【食材を加えてください】って喋ってる
えっ👀!?何、もしかして〰️びっくりマークガーンガーンガーン

やってしまったガーン
時すでに遅く、中華めんが固まってる
これは、チャンポンじゃないえーんえーんえーん
まるで、クリームパスタのようだわガーン



見た目、チャンポンに見えますが、麺はこてこてに固まってますてへぺろ
麻婆茄子と、キュウリと人参のぬか漬け付けて、あまり美味しくなかったけど、ごちそうさまでしたナイフとフォーク

絶対にリベンジして、次はちゃんとしたチャンポン作るぞ〰️ウインク