京城クリチャー シーズン1視聴完了 | haengbok...행복のブログ

haengbok...행복のブログ

13歳3か月で虹の橋に旅立った、ルークの思い出を書いてます❤
韓国ドラマ、k-popが好き、イ・ジョンヒョン、Sg wannabeジノ、イ・ジュンギ推しです❤

日本の城や史跡巡りに時間があれば出掛けてます❤

家庭菜園も、形は悪くても自分で作った野菜は美味しい❤

こんばんはニコニコ

今日は風が強くて寒かったですねショボーン
主人はお寺の新年最初の集まりに行ったので、私はウォーキングに出掛けました。
薄着で出かけたので、途中まで寒くて戻ろうかと思ったけど、歩いていくうちに暖かくなったので良かった照れ

お昼を簡単に済ませ韓国ドラマを、シーズン1の最後なんです口笛

京城クリチャー シーズン1


パク・ソジュンさんが出てるので、ドラマの内容確認しないで観始めたんです。

時代は、日本統治下の朝鮮で日本の731部隊による生体実験で、怪物が誕生したと言う設定なんです。
日本人も朝鮮人も、日本語と韓国語を使うんですが、日本語がやっぱり無理がありますよね、上手に話される方も居るけどやっぱり変なので、感情が伝わってこないのも残念。
反日感が強いし歴史を湾曲してる所もあって、観ていてあまり気分は良くないけど、過去に日本がやったことは...事実もあるからね。

怪物は主役のハン・ソヒさんの母親、狂暴で銃で撃たれても回復しちゃうびっくり
だけど自分の子供には母親の愛情が残ってたんですね~守るようなこともあったけど、最後は...

パク・ソジュンさんとハン・ソヒさんの恋愛もありますハート
でも、何か無理があるんだよなぁ~!

シーズン2は現代のソウルが舞台で、またパク・ソジュンさんとハン・ソヒさんが出るみたいです。
シーズン1の最後にチラッと出てきたけど、首の後ろに傷が、何を意味してるのかしら?

続きが気になるので、観る予定ですがグラサン


冬休みも今日で終わり、明日から学校も幼稚園も始まるけど、起きられるかなガーン

冬休みの宿題で休み中に頑張ったことを書きましょう!!ってあるんです。

なに書くか?

孫にアドバイスしちゃったてへぺろ

冬休みはインフルエンザになったので、高熱出たけど頑張ったし、ご飯も食べたくなくても頑張って食べたし、飲みたくない薬も頑張って飲んだから治りました!!

これ、いいと思いません爆笑爆笑爆笑


元気に学校、幼稚園に行くには、健康が一番よねグッ