明けましておめでとうございます | haengbok...행복のブログ

haengbok...행복のブログ

13歳3か月で虹の橋に旅立った、ルークの思い出を書いてます❤
韓国ドラマ、k-popが好き、イ・ジョンヒョン、Sg wannabeジノ、イ・ジュンギ推しです❤

日本の城や史跡巡りに時間があれば出掛けてます❤

家庭菜園も、形は悪くても自分で作った野菜は美味しい❤

こんばんはニコニコ

2024年の幕開けして、今年は良い年にと願ったのに、また大きな地震が...
東日本大震災を思い出しました。

ちょうど初詣に来てて、参道に並んでたんです。
スマホの緊急地震速報が鳴り響き、周りに居た人もざわめいてた時、大きな揺れが続き本当に怖かったです。
愛知県は震度4でした。
輪島には大津波警報が出され、5mの津波←これは違いましたびっくり
3mかな、それでも想像するだけで怖いです。

徐々に分かってきた被害、明日の朝にはもっと大きくなってるのではと心配です。



新年は元旦は息子家族と一緒に食事をするのですが、昨年末に孫がインフルにかかり、その後パパ右矢印下の孫右矢印ママと感染し、39℃以上の発熱で寝込んでますえーん
明日は私の親戚一同が集まって新年会だったのに、行けなくて可哀想ですショボーン


私たち夫婦は大丈夫なので、朝はお雑煮
この地方のお雑煮は、もち菜しか入ってません。なのでとても簡単ですてへぺろ




お昼はブロともさんに紹介して貰った、ちこり村のおせち料理ですニコニコ


おせち料理は、食欲あるかは分からないけど息子家族にも、食べられると良いなぁ~おねがい
味付けが濃くなくて、どれも美味しかったですウインク

午後からは初詣に、白山宮に


夕方に行ったのに、下の方まで並んでました。昔はそんなに来なかったのに、グランパス効果なんでしょうねびっくり



おみくじは末吉でしたおねがい
気になるのは病、良いことが一つも書いてなかったえーん
あんまり信用してないけど、やっぱり気になるグラサン


今年も、よろしくお願いいたしますウインク