国宝 姫路城への旅 ① | haengbok...행복のブログ

haengbok...행복のブログ

13歳3か月で虹の橋に旅立った、ルークの思い出を書いてます❤
韓国ドラマ、k-popが好き、イ・ジョンヒョン、Sg wannabeジノ、イ・ジュンギ推しです❤

日本の城や史跡巡りに時間があれば出掛けてます❤

家庭菜園も、形は悪くても自分で作った野菜は美味しい❤

こんばんはニコニコ

ここ数日暖かいですよね、とても12月とは思えないですウインク

金曜日から一泊二日で姫路城🏯へ行ってきました新幹線前
姫路城🏯は、世界遺産登録30周年記念イベント【鏡花水月】が11月22日~12月11日まで開催されてて、これは絶対に行かないと、と言うことで急遽決めたんですグラサン
姫路城🏯は初めて、一度は行ってみたいと思ってたので、タイミング良かったです照れ


三の丸広場の水に、鏡に写ったような姫路城が映し出され、とても美しくて感動しちゃいましたラブ





違う角度から、ライトアップされて綺麗ラブ



ここにも逆さ姫路城🏯
実は黒い大きな石に映ってるんですびっくり
角度とか考えて設置したんでしょうねグッ
上矢印訂正、これも水に写った姫路城でしたてへぺろ



月🌕️が重なって、ちょっと残念ショボーン



桜並木の横に輝く千姫様や忠刻公などの、イルミネーションネオンアートハート



歩道に池を泳ぐ鯉や花手水が、プロジェクションマッピングで投影されてましたラブ



フォトスポットにはボランティアのカメラマンさんが、✌️の他にハートポーズも、身体が固くて綺麗なハートになりません笑い泣き



姫路駅から姫路城までの大手前通りには、綺麗なイルミネーションがラブラブラブ
行くまでの道のりも楽しめます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



大手前通りを一本入った商店街も、こんなに綺麗でしたラブラブラブ
でも商店街、居酒屋🏮とカラオケ🎤以外、閉店早いのね~びっくり



姫路駅前の広場にも、綺麗なイルミネーションキラキラキラキラキラキラ



最初は姫路で有名な、えきそばにしようと思ったけど、物足りないかな!?と言うことで他のお店にしたんです。
入ってから分かったお店の店員さん、全員女性の外国人で日本語あまり分からないガーン
珍しいお店だけど、濃厚で腰のある太麺で美味しかったから良しかなグラサン



姫路駅から正面に見える姫路城🏯
お城の大きさに圧巻ですラブラブラブ



姫路駅に飾ってあったお祭りの神輿


明日は、姫路城🏯天守閣を目指します照れ