韓国旅行思い出巡り④前半 | haengbok...행복のブログ

haengbok...행복のブログ

13歳3か月で虹の橋に旅立った、ルークの思い出を書いてます❤
韓国ドラマ、k-popが好き、イ・ジョンヒョン、Sg wannabeジノ、イ・ジュンギ推しです❤

日本の城や史跡巡りに時間があれば出掛けてます❤

家庭菜園も、形は悪くても自分で作った野菜は美味しい❤

おはようございますニコニコ


今日から9月、この前長い夏休みに入ったと思ったのに、ホントに時間が経つの早いわ~ショボーン

韓国ドラマは史劇が好き、歴史と歴史上の人物を調べながら観るのが好きドキドキドキドキドキドキ
在日韓国人の知り合いが、私よりも歴史を知っていると感心してたニヤリ
韓国語をドラマと本で勉強し読めるように、でも単語を覚えないと会話をするのは難しいえーん
韓国旅行はハングルの勉強になりますウインク
ダメ元でどんどん話しかける、失敗もあるけどそれも勉強、通じたときの嬉しさ~照れ
まだまだだけど、また行ける日まで少しでも上達したいなウインク


韓国旅行思い出巡り

2012年2月から2泊3日で仁川空港→扶余・公州→ソウル🚍️
今回も移動距離が長いのでツアー利用

【千年の愛】を観たのがきっかけ、絶対に行きたかった所、念願かなって嬉しかった音譜


1400年の時をタイムスリップ
ファンタジーコメディドラマ、ジソプの髪型ちとビックリ👀だけど面白かった爆笑


初日仁川夕方着→バス🚍️で、扶余まで遠い〰️!!ノンストップで何時間かかったガーン
夕飯食べたの21時過ぎてたようなショボーン

扶余の名物料理「蓮の葉ご飯定食」


蓮の葉で包んだおこわだったようなてへぺろ
寒かった記憶が強すぎて、あまり覚えてないショボーン

宿泊先は、ロッテ扶余リゾート
新しいホテル、お洒落な造りで歴史も感じられる素敵なホテルラブ
施設の一部が工事中だったけど、今はアウトレット、ショッピングモール、ゴルフ場なども、百済文化団地へは歩いて行ける←私は歩いてないけどてへぺろ



扶蘇山城 落花岩



百済が破れた時に、3千人とも言われる多くの宮廷の女官がここから身を投げた場所
千年の愛にもそんなシーンが...

前週大雪、山道が凍ってて滑る〰️‼️
行けたのはホントに運が良かったわおねがい


白馬江遊覧船
河が凍ってた、氷点下何度びっくり



薯童公園 宮南池



薯童謠(ソドンヨ)のロケ地
アップドラマ観てないショボーン
池が完全に凍ってたびっくり
試しに氷の上に乗ろうとしてた人がガイドさんに注意されてた、危ないよ〰️滝汗


定林寺跡




昼食は石焼ビビンバとチヂミ


このお店の前に、公山城がびっくり
ここも行きたかったのに、コースに入ってなくてガッカリえーん
次は絶対に行くと決めたのに、コロナが...



公州博物館 百済第25代武寧王



扶余博物館 金剛大香炉



扶余に来て上矢印見ないなんてあり得ない〰️‼️
ツアーに入ってなかったけどガイドさんの配慮で行けた左矢印あっお金はかかりましたがグラサン


一日で扶余と公州巡るハードスケジュール、後半につづく韓国