今日は晴れたよ | はえくんの冒険 英語で話そう

今日は晴れたよ

みんな、元気ですか~。
Hello.  Everyone.  How are you?

今日は太陽がまぶしいいい気になったよ。
It has turned out to be a sunny day.
( Turn out to be ~に変わった。というときにつかうよ)

暖かくなって、よかった。
It gets warmer, which made me happy.
( whichは、前にある文全部をさすよ。=あたたかくなったこと。)
make 人 happy.  人を幸せにする。という意実だよ。
He made me very happy. 彼はぼくを幸せな気分にしてくれたよ。

10月に雪がふるなんて、とても珍しいことなんだ。
It is a very rare case that we have snow in October.
(めずらしいケースだ。というときに、a very rare case をつかうよ)

I hope tomorrow will be sunny day again.
明日も、太陽がでるいい天気になるといいなあ。

See you tomorrow.
また明日会おう。