そんなこと言わないで!というとき | はえくんの冒険 英語で話そう

そんなこと言わないで!というとき

Hello    Everyone.
やあ、みんな

How are you doing?
元気かい?

I have been to Singapore.
ぼくは、シンガポールに行ったことがあるんだ。
(○○に行ったことがある。というときは、現在完了形の「経験」を
つかうよ。Have+been 。)

The last time I was there was about four years ago.
最後に、そこにいたのは、4年も前のことだよ。

Since I like hot places, I did not want to go back to New York
ぼくは、あたたかい場所がすきだから、ニューヨークにもどりたくなくなっ
てしまったよ。

When I told my elder brother, Red Spot that,, he said Don't tell me that.
ぼくの弟の赤い点に、そう行ったら、弟が、「そんなこといわないで!」って
いったよ。

He would miss me if I do not go back.  I would miss him too.
赤い点は、ぼくがもどらないと、寂しくなるって。ぼくも、弟に会えなくて
寂しくなるよ。
(だれかに会えなくて、さみしく思うというときは、miss を使うんだ。)

See you tomorrow.  By now.