軽いタッチで
体へのアプローチ
ゆるふわ♡体ケア
へじです。



気がついたら身も心もガチガチに
なりガチさんが

 

さわさわ・ゆらゆら・深呼吸ほっこり

体を『ゆるめる🌸』ことで

 

楽チン、楽しい、軽やかに音譜

どんな自分も⭕️


「自分を大切」にしながら

安心しながら生きていく、お手伝い中~ドキドキ




お久しぶりブログ〜
最近は、インスタのストーリーズに
はまっております😁


何してるか
様子が分かると思う☺️


インスタはここから行けるよ〜
@heji_heji_heji





 
源泉掛け流しです。
つらつらと。



いつも
素直に自分の好き❤️を
情熱的に出してる人を見て
すごいなぁと思いつつ
羨ましいと思ってた。



で、時々、それを見て
もやもやする。



もやもやするという事は
私もやりたいという事。



どうしようかなあ
でも出したら周りに何て思われるか
怖いし出せないなぁ
と思いながら数ヶ月。



怖いと思うのは
子供の時に
素直に気持ちを出すと怒られるとか



ある出来事が前にあって
好きを出すと同じような
怖い事が起きるんじゃないか?
と思うからなんだけれど



子供の時も
前の自分も



出し方が下手で



今もだけれどね🤣




神経が思わず高ぶってしまい
勢いよく出してしまって
出会い頭の事故が起きたからだという🤣



まあ、要するに
純粋な自分の気持ちだけを
出せばいいということ。



練習しないとさ
やっぱりうまくならないよね😅



人は関係なくて
結局は自分なんだよなぁ。



人に責められた
嫌われた
怒られた
と思ってるのも自分で、



最後に自分を刺してるのは
自分なのだ。
自分の思い込みなんだよなぁ。



その根底には
自己否定がある。



この自己否定に気づいて
自分に寄り添って○をしていく。



という事をしていたら
自分の好き❤️を出してみようという
気になった。



それを出したら
自分はどんな気持ちになるのかの
興味が湧いたのだ。



で、もう一個大事なのが
「ただ出す」という行為をすること。



出したことで
反応を期待しない
ということ。



相手や周りの反応を期待しながら
出すと、反応がなかった時に
自分が落ちるから🤣



自分の対処策でもあるし



そもそもの目的は
自分のやりたいを
叶えてあげる事だから
相手の反応は関係ないのよね。



まあさあ、
反応をすーーーぐ期待しちゃう
自分もいるけれどさ。



そういう時は
反応欲しかったら
それも書く、出す。
だな。



あー
1年前には
ただ出すってどういう事??
と思ってたけれど
だいぶ分かって来たし
できるようにもなりつつあるなぁ



ということで
自分の好き❤️をただ出す
チャレンジを
今日はしようと思う☺️



ドキドキするけれど
きっと大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️



あ、ちなみに
どこで出すかというと...



出していいよ〜と言われている
とまり木カフェ



超ゆる挨拶コミュニティでは
あるけれど
自分を知ろうと思って
動くと。。。全然ゆるくない🤣🤣🤣



面白いコミュニティです♡



ただ今、とまり木カフェ2nd
募集してるよ〜
私も継続する❣️



出した後
どんな気持ちになったか
またレポしようかな😁



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



今日も来てくれてありがとう♡


あなたも
ゆるふわなお時間が
少しでも持てますように✨



『体がゆるむと、心も思考もゆるむ』


ゆるふわ♡体ケアは、
『自分を大切にする』最高の✨ケアですニコニコ


へじと一緒に、ゆるふわしよ〜ドキドキ