東京青梅市
ゆるめるリンパ整体
ふわっとサロン



ガチガチ出身
ゆるふわ体ケア
セラピスト❤︎へじです。




頑張り屋、ちゃんと、我慢症の
『体も心も思考』も
ガチガチえーん長女気質さんが

 

さわさわ・ゆらゆら・深呼吸ほっこり

体を『ゆるめる🌸』ことで

 

楽チン、楽しい、軽やかに音譜

どんな自分も⭕️


「自分を大切」にしながら

安心しながら生きていく 

お手伝い中~ドキドキ



こちら東京青梅も
寒いです!


体が縮こまると
ガチガチになるので
バンザイ🙌深呼吸してね♡



さてさて、
またまた
新たな自分を発見‼️



自分が一番
自分の事をバカだと
思っていた事に気づいた話。



自分の無意識化で
ずっとやってました。



なぜそれが分かったか?



きっかけは
メモを取ること。



メモを取らないと
落ち着かない。
怖い感じ。



なんでだろう??
から始まった。



へじは
ここ数年まあまあ
メモ魔なんだけども



それって、人が話したことを
すーーーぐ忘れちゃうので
書きとめておきたかったんだよね。



忘れたくない



忘れたくないのおお。





なぜ忘れたくないか?

色々理由はあるんだけど


忘れることに
不安があったことに
気づいた。



忘れる
=バカ、アホ、トンマ、マヌケ


忘れる
=きちんと説明してと言われる
=また適当なこと言ってると
責められているような感じがする ←
=怒られる

=役に立ってない
=理解力ない
=愚か



まあ出てくる
出てくる
思い込みが😅
めっちゃ隠れてて



その数だけ
自分を責めてました。。



人が怖いんじゃない
自分の責めが怖いから


忘れちゃダメ
メモしなきゃ
と思ってたんだああ。



しかも無意識下で。
ビックリだ‼️



そりゃあねえ
メモしないと
不安だよねえ。



思い込みって
激しいねえ。



誰かに
過去にたまたま言われたこと
何度か言われたことを



それをダメな事として
採用してた。



ある意味、素直。
素直すぎて
他人が言う事をすぐ極端に採用。



また
0 100思考でた!!



しょーがないねえ。
癖、気質だ。




気づいたら、軸戻し。




忘れてもいい。
必要な事は何度でも
何度でも
やってくるから。



バカでもいい。
だってバカだもん🤣



バカってもっと
重く捉えてたわん。
もっと軽くていい。



最初、自分に
バカでもいいと声かけた時に



バカじゃない時あるもん
と拗ねてて




それを人に聞いてもらったら


その考えがバカだよねーー
と笑われた 笑笑笑


本当に頭の良い人は
そんなこと言わないよって



笑笑笑



確かにーー!!笑笑笑



ということで、
バカ
=単純 
=愛すべき忘れんぼ


それでいいなと
思いましたあ😁


バカ ⭕️
忘れる ⭕️


できましたああ😁



また、自分のことが
分かって⭕️できて
嬉しいへじでした😊




年末ですね♡


今日も
色々ガチるけども 笑


深呼吸して
お互い
ゆるふわして
いけますように✨😁



深呼吸♡





『体がゆるむと
 心も思考もゆるむ』


ゆるふわケアは、
『自分を大切にする』ケアですニコニコ


一緒にゆるふわしよ〜ドキドキ



前の記事