東京青梅市
ゆるめるリンパ整体
ふわっとサロン



ガチガチ出身
ゆるふわ体ケア
セラピスト❤︎へじです。




頑張り屋、ちゃんと、我慢症の
『体も心も思考』も
ガチガチえーん長女気質さんが

 

さわさわ・ゆらゆら・深呼吸ほっこり

体を『ゆるめる🌸』ことで

 

楽チン、楽しい、軽やかに音譜

どんな自分も⭕️


「自分を大切」にしながら

安心しながら生きていく 

お手伝い中~ドキドキ




今日も気づき〜



先日、習慣化グループで
非公開のゆるふわ講座を
やらせていただいたんです。



習慣化グループは
macoちゃんのグループでーす😁




終わった後に
『ゆる♡活MT』で振り返り。




「やってみて
全体的にどうだった?」




一発目に
私が答えたのは




「最初から皆んなに
色々聞きすぎたかな」




。。。




お分かりだろうか??




「全体的にどうだった?」
と聞かれてるのに、、、





「最初から皆んなに
色々聞きすぎたかな」


反省から入ってるううう。




んで、反省という名の
ダメだし
自己否定してる。。。




ということに気づいて
ビックリ‼️




うわおー
あまりのネガティブ模範解答に
macoちゃんに
ニヤニヤされました 笑




私も思わず笑ったわああ😆




で、言い直した。



「楽しかっ
ぁあああ」


「だよねーー😁」



そう。
楽しかったんです。



なのにーー
反省から入って
ダメだしして
自分責めしてるとはああ




ビックリだわあ‼️




で、まだある。
その2日後もやったのさ。



その講座を受けてくれた方々に
ご案内できるメニューがなかったので
作ったのね。



早い方がいいと思って
色々考えて

仲間にも聞いてもらって

一回できたあ!と思ったのも
作り直したりして



ご感想フォームとか
お申し込みフォームとか
時間かけて作って



頑張って作ったあああ

 

で、一日経っても
反応ないな。。。
ちーーん。。



どうして来ないんだろう。
私は良いものを作ったのにな。
何が足りなかった??



と昨日は休みながら
裏で考えていた模様。



だから、
体が重かったのか。
休んでも休みきれない感じ。
ビックリ‼️



で、夜に
大好きな人の
メニューの発表を見た時に
嬉しかったのもあるんだけど、



一気に
どーーーん
ばーーーん下がる下がる😆



あれ?
私、どうしたんだろう。
自分の中を見てみたら



あー
文章の違いとか
エネルギーの違いを感じて
落ちたのが分かった。



共感する文章 
分かりやすくて
言いたいことが的確
デザイン。。



何より
エネルギーの違い。。
軽い〜〜
ゆるい〜〜



(私、軽い、ゆるいの好きなんだな)



私、これできてなーーい
できなかったああ
重ーーーい💦



メニュー出す時
「絶対楽しー」を忘れて



あー焦って出してたなあ。
また、それかあ。
前にもこういうことあった。



負のエネルギーでたかああ。
またやったなああ。
出してから気づくやつ。




あああーとなった。




はい、出ました。
これもパターン。



理想の自分と比較して
ジャッジ、ダメだし
自分責め。




さらに
自分が新しいメニューを
出せた事は褒めほめせず

したとしても
ほんのちょびっとだけ
「メニュー出せてよかったねえ」



一言ぐらい。。。



どんだけ自分が労力かけたか
睡眠不足なのに
さらに睡眠削って
マヨマヨしながら色々考えたか
全部すっぱ抜けて



反省という名の
ダメだし自分責めをしてた。。。



それはねえ。
自分がねえ。
拗ねるわね。




何かをやった後に
すぐに反省という名の
ダメだし自分責め



これが私のパターン!!!
取説。メモするやつ。



これが分かった。



じゃあ、どうする???



人を見ずに
反省せずに
まずは
自分を褒めほめ
いたわろうううーー!!!!!



一言ではなく
何回も何回も!!!!
声に出して。



さわさわしながら、褒める❣️



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


メニュー出したねえ
出せたねえ
頑張ったねええ


寝ないでマヨマヨしながらも
よく作ったねええ
形になったねぇええ



人にも聞いてもらって
作ったねええ
ありがたかったねええ
愛だねえ


焦って
重い想いになっちゃったけども
出せて良かったねえ


出したかったんだもんねえ


それが今の私だ〜
それでいいのだあ〜
よくやってるのだ〜



(バ○ボンのパパ風)



それでいい
私は私だからいい
私は私だから価値がある。


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


ほっといても
自分責めいくので
自分褒めほめの癖をつけよう。



もうこれも
何度も何度も来るやつ😁



何度も何度も褒めていい。
10回くらい?!



そうやって昨日は
寝ましたよーーん。




こうやって、ゆるめて寝ます😁





で、
大好きな人のメニューとは



ここで宣伝✨✨✨



『ゆる♡活MT』も
一緒にやってる
macoちゃんのメニューです❣️



超絶ゆるい挨拶コミュニティ✨
「とまり木カフェ」



習慣化グループが
さらにゆるくなったもの✨


普段は、朝の挨拶するだけ。
自分のアウトプットができたり


時々macoちゃんと
グループ通話で喋れたり
(このおしゃべりがまた
すごいんですよ♡

誰かのおしゃべりを
聞くのもいい✨
毎回、気づきがある❣️)


他にも講座とかおまけもあったり??
(私もまた講座したりして(๑・̑◡・̑๑)?
お得だと思う😁


へじも参加しま〜〜す❣️


超絶ゆるいんだけど、
何か自分と
繋がっちゃうグループ✨


ゆるゆるで
繋がりたい人向きね😉
気になる人、見てみてね♡♡♡


なんだか、最後は宣伝になった😁

そうそう、私、macoちゃんの

宣伝部長だったんだわ😊




今日も最後まで

読んでくれてありがとう❣️




あなたも

ゆるふわな時間が

少しでも持てますように❣️




『体がゆるむと
 心も思考もゆるむ』


ゆるふわケアは、
『自分を大切にする』ケアですニコニコ


一緒にゆるふわしよ〜ドキドキ