母を誘い映画館へ📽️

8割くらいが埋まっていて

見渡しても私が一番若い😳🧐😀


杖をつきながら観に来てたり

ゆっくりな初動の方も多いが

始まる前の雑談の声の大きさや😃

映画をみながら笑い声がでてたり🤓

みなさん元気なこと…😌


老後の資金はありません…に続き

TBSラジオ愛聴者は

時折、映画の宣伝が入り

どんな笑いがあるのだろう❓

とても…とても…

興味が沸いてしまい


まだ、高齢者じゃなくても、つい映画館へ

足を運んでしまっている😅


高齢者の母は、映画館が涼しくて気持ちいいから、時折、夢の中へ😱

2回ほど、ツッツキ起こしてあげる😅


私も、先日のコナンで、無意識に夢の中に行ってしまい

気付いたときにはストーリーが少し分からなってしまい…😨

もう一度最初から観たい…📽️

寝てしまったことが後悔の嵐で、とても自分に残念であった…


やはり、わざわざ映画館へ足を運んで

大きなスクリーンでみる映画は

画面も大きくて、他の人の、反応も分かり

まして、母を連れ出す事で

思い出と記憶にも残る🤓


次は子供達連れてミニオンズの映画かな~😍