来週の月曜は、いよいよ、長女の修学旅行だ❤️


私自身、修学旅行の記憶がほぼなくて

思い出せないくらいなのだが…

子供が、修学旅行に行くのに親がこんなに大変だとは😱

お金もさることながら、準備も1人ではできなくて😅

ほとんど私が準備😓

これも、私の育てた結晶なので、私の責任😔


まぁ、できない不足な点は多々あるが

後ろに引っ込んで存在感のなかったポジションの彼女は

ぶ〜ぶ〜家では言いながらも

3年間で成長し、班長や、副学級委員をやれるようになった😌

それだけでも、良しとしよう😍


大変なことにぶ〜ぶ〜言う彼女には

大変だからこそ、振り返って、思い出にも記憶にも残るものだよ~😌

お母さんも、仕事思い出すとき、大変だった事こそ、記憶に残ってる…と伝えて🤗


いずれにしても

長女には、二度と戻らない時の中で、素敵な想い出を作ってきて欲しいな~😍


私は、当日、長女を5時までに朝ご飯を食べさせて、昼ご飯を持たせなくてならない😨

いまから、緊張が走る時間スケジュールだ😳


でも、先生達のご苦労に比べたら、なんのその😌

私も、精一杯、頑張るぞ~