修学旅行のしおりの表紙絵を狙って

中間テスト期間中も、一生懸命、絵を描いていた長女😅


狙うは表紙絵🧐


人物を描くのが上手くても

前回の東京ウォークのしおりは

他の子が表紙絵であった😀

長女は、上手いけれど、東京が少なくて

選ばれていた子は

確かに東京と分かる建物が沢山描いてある👆


長女には、上手いけれど、描く題材で

行くテーマが分かることが表紙絵の条件だから、次に書く時は、盛り込まないとね~とアドバイス😀


今回は、相談を受けたので

新幹線🚄はどう❓

着物の柄は❓

大仏は❓


沢山の京都、奈良を入れ込みごちゃごちゃした感じになったけれど

スマホで参考写真を、探し出しては一生懸命描いていて好きな事をやる最中は眠くもならず集中力高くて

作り出す絵も

上手いな~と感心する😅


無事に表紙になれて、喜んでいた🥰

私も、彼女の努力が報われて嬉しい❤️


いざ、勉強となると、10時前に

うつらうつら😓

寝始めてしまう😱


勉強を、やる気に満ちてない彼女に、やってもらうのは

なかなか大変だ🥲

9時代後半にうつらうつら…し始めて

10時には寝てしまう😱

絵のようにはいかない😨