長女が、初音ミクのぬいぐるみやら

他のぬいぐるみも買い集めて大切にしている🙄


そして、YouTubeで作り方を解説している動画を見つけ出し

それを、真似して、ミシンで同じような、ぬいぐるみを作り出した🤗


材料費の方が高くなるんでは…❓

買った方が安いのでは❓

大人は損得で考えてしまうが

彼女は、作りたいらしい😅


生地は、自分のお小遣いから買ってもらい

それ以外の刺繍糸や、刺繍枠やら、綿等は

私の方で購入してあげて

あとは、彼女に任せていたら…

早起きしたり、隙間時間を工面しながら

作り上げてしまった❤️


買った、ぬいぐるみと

作ったぬいぐるみと、変わらないクオリティーに驚き🧐


当たり前だけれども、世の中に出回っている全ての、手にするものって、誰かが一生懸命作っているという事実に気付かされ👆


そして、好きな事って、教えなくても

勝手に切り開いて道を作り出すものだなぁ~と感心する😃

今なら、YouTubeで型紙や説明、解説している人が簡単に動画で見れて

便利な時代になったもんだな~