ゆうパケットポストミニなるものを

ヤフオクの送付に指定して、初挑戦


どうやら、郵便局でしか、その郵便封筒が売ってなくて、指定の封筒にいれるとのこと

わざわざ、郵便局窓口に出向く必要があり、そこが不便😅


中にチケット入れて封をして…

携帯でQRコードを読みとるだけで

お互いに住所を書かずに送れるなんて🥰

あとは、ポストに投函するだけ👆

え!?本当に登録できたの?

なんて便利💫この封筒がコンビニとかで買えたらもっと便利なんだけどな~😅

でも、破格の20円だから、コンビニに安すぎて置くメリットないもんね~


私の不要なチケットが、ゴミにならず

誰かさんに幸せな旅行に役立てる

そして、私は数百円の手間賃を頂ける😅

お互いに匿名で物が飛び交う

なんて、便利な世の中なのだろう


顔が見えない誰だか知らない人だけれど

楽しんでください~ってメッセージを添えた❤️

きっと、節約しながら、子供を遊びに連れて行くパパさんやママさん

子育て仲間なんだろうな~😀


共に頑張っていこうね~と想いも込めて😊

落差頂いた翌日に、昼休憩を使い郵便局にて対応した

無事に受け取ってくださると良いな~