近くの車で30分ほどのお肉加工工場が、土日だけ小売で販売してくれている

沢山の人達が牛肉を品定め

黒毛和牛の牛肉が半額で提供してくれている

なんとも、有難い工場だ


新聞広告が入り3800円以上購入すると

豚ミンチ、スペアリブ、ハムが各1キロ

合計3キロプレゼントとあり

電卓をたたきながら、3800円を超えるように調整して

ローストビーフの黒毛和牛のブロックを3つ

そして、山盛りのお肉を貰ってきた😃


作るのが手間なので何時も、まとめ買いして

冷凍してストック用も作る


ローストビーフを作りながら

片方の鍋で圧力鍋でスペアリブを煮てみる


午後は、ひたすら肉と格闘する時間

何回作っても、なかなか、覚えられなくて

ググってレシピを眺める

簡単に調べられる、料理のレパートリーの少ない私でも、調べて料理できる、便利な携帯に感謝しかない


美味しくできるといいな~