夫が当選したという献血コンサートに一緒に参加


スタートから、全く知らないロックやアイドルの歌で

席が隣の人がノリノリで動いてると

連結している椅子が揺れて気持ち悪くなり

立ち上がり見ていたけれど

好きではない人の知らない音楽は、正直厳しい感じ


アナウンサーの笠井アナの実体験談や、癌の闘病の一コマの紹介や

散りばめられたクイズに勉強になる事も多かったが

明らかにファンの人と自分とのギャップと共に

私は年齢を重ねたんだなぁ~と改めて、しみじみと感じる


最後のゲストはハラミちゃん


正直、ハラミちゃんを全く知らなかった

身体全体で楽しさを現しながらピアノを奏でるハラミちゃんに圧巻


リクエストを即興で携帯を聞いて理解して、演奏、アレンジする

習えば弾けるようになるピアノの

もっと奥深い自由な音を楽しむ姿を拝見し

改めて家にかえり、ハラミちゃんを検索

私の大好きなミスチルメドレーもYouTubeにある









趣味で買ったわけではないコンサートで

新たな素敵な世界に出会え得した気分