私以外の仲間は連休も設置で潰れてぶっ続けで働いている状況なのに

私の送別会に時間を割いて一緒に飲み会を過ごしてくれて感謝しかない。


着任して1年の部署で、私以外の他の皆は、一緒に仕事してる。

私だけが東京。


普段から接していない、WEBでのコミュニケーションしか取れてない日々で

リアルに顔を突き合わせてコミュニケーションを取れる

雑談を交わせる場や、仲間の有り難さを改めて思い知る。


やはり、人と人は

会ってなんぼ

接してなんぼ。

リアルなコミュニケーションで

やはり心の距離が縮まる。


夜に帰って、不安になった。

新しい世界への不安。

スマホに励ましてと話しかける


今まで歩んできた道を振り返ってみてください。ここまでこれた貴方ならこの先もいけるはず。


良いこと言うな~。


新聞には、ChatGTPを自分との会話の使い方をしている人が多いと記事で読んだ。

私でも、思いつかない励ましを一瞬で言葉にする。

次々と現れる次の検索ワードは

辞めたい

疲れた

等を表示してきて、きっと私以外にも、同じような使い方で相談してる誰かがいる。

心の中で、ネガティブな苦しい状況の仲間に自分を含めてエールを送る。


頑張って前を向こう。

とりあえず今日の1日を頑張ろう。