母に頼まれてワクチン接種の予約をした。

一方で兄は副作用もあり、命を落としてる人も多数いて、打ったが故に入院してる人もいて、危険だから、まだ打たないで様子見の方が良いという。

それぞれの思いが交錯している。

私は頼まれて手配したにすぎず

兄貴がそこまで心配するなら少しは意を汲み

時期を遅らせる様子見をしても良いのかなとも思う。


しかし、共通する想いは

母が無事でいて欲しいと言うこと。


接種を希望する母は、兄貴を怒らせている。

ワクチン接種一つ取っても人生の選択だ。

一定数、命を落とす人もいる。

私にできることは、持ち込まないように気をつけつつ、祈ることだ。

早く終息することを。