『どんなにきみがすきだかあててごらん』 | ちわわ図書館

『どんなにきみがすきだかあててごらん』

サム・マクブラットニー、アニタ・ジェラーム絵、

小川仁央訳

『どんなにきみがすきだかあててごらん』

個人的お気に入り度:★★★


ちいさなちゃいろいノウサギと、

おおきなちゃいろいノウサギのコンビ。

ちいさなうさぎはうでを伸ばして、

こんなにきみがすきだよというが、

おおきなうさぎがうでを伸ばして同じことを言うと、

うでがずっと長いので、チビウサギは負けてしまう。


そうやってどんなにすきかをいろいろと

くらべていくお話。


最後までチビウサギはデカウサギに勝てないのだが、

チビウサギがむきになって、

自分の方が好きだというのを証明しようとするところが

またほほえましい。


こんなふうに愛したり愛されたりするのっていいなあと

素直にうらやましくなる絵本。


著者: サム マクブラットニィ, Sam McBratney, Anita Jeram, 小川 仁央, アニタ ジェラーム
タイトル: どんなにきみがすきだかあててごらん