『どこ?』 | ちわわ図書館

『どこ?』

山形明美『どこ?~つきよのばんのさがしもの』

個人的お気に入り度:★★★

 

ネコの「クロ」をさがして、

「ぼく」は夜の家の中や町を冒険する。

 

ぐにゃりとまがった子ども部屋や台所、町並みを

造形で表現してあり、

その場所に関係あるものないものが

ごちゃごちゃちりばめられていて、 

その色々なモノを探して遊ぶ絵本。

 

文に出てくるものを探すだけで結構やりがいがあるが、

誰かと一緒に探しっこをしても楽しそう。 

 

階段のページの、

「バレリーナとおどるヴァイオリン」がなかなか見つけられなかった。 

あんなところにかくれていたとは。

結構難しい! 

 

著者: 山形 明美
タイトル: どこ?―つきよのばんのさがしもの