診察日でした(腎内) | 元気だしていこう!

元気だしていこう!

2018年腎疾患と甲状腺がん…それに加えて2022年に子宮体がんが発覚しました。
気持ちと状況の整理、まとめの意味もあってのブログです。


今日は腎臓内科の診察日でした。

そう!
Dr.美女からどんなDr.にかわるのか…
不安でいっぱいの診察でした。

今朝も早よから受け付けニヤリ

採血、一発で入ったんだけど、
痛みが長引きましたショボーン
採尿はまぁ普通に(笑)


で、腎臓内科の前でのんびり生ビール
(↑嘘です、ペットボトルの水です)
本を読みながら、
Amebaブログを読みながら。

いつもと違って、ゆったり座ることのできる椅子。
かなりくつろぎましたグラサン

で、
前回の外科と同様に、
「少し早いですけどー」
って看護師さん。


新しいDr.とはじめましてのご対面目

「こんにちはー!
よろしくお願いします爆笑

って、めっちゃ明るい先生でしたキラキラ

誰かに似てる…
岡崎体育サンだー!

ってことで、
命名 Dr.岡崎体育(長い)


Dr.美女から引き継ぎしてますよー
って、症状や検査の数値のこと、薬のこと、
しっかりお話しくださいました!

緊張していたけど、
ホッとしましたおねがい
心配な症状とか出たら、
すぐに連絡くださいねって。
安心して過ごせそうです照れ


ただ、
Dr.の机のパソコンに見えてしまった引き継ぎの画面。
『腎硬化症』
そっか…
そうだよね…
って、ちょっと落ち込みました。
血圧が高くて今は薬を飲んでるけど、
ほっといた期間があるからね…
自業自得です。
いつか透析に進んじゃうのかなー…
そう考えると不安でしかないショボーン

けど、落ち込んでいても1日、
前向きに過ごしても1日。

ストレス溜めずに、
食事に気をつけながら過ごそうと思います。

あっ、体重管理もね滝汗滝汗滝汗