RTHK「我家在香港」/ mangonaokoさん登場 | 食いしん坊猫 ~私の大切な香港のお気に入りたち~

食いしん坊猫 ~私の大切な香港のお気に入りたち~

在住ではないですが、私の香港でのお気に入りをご紹介♪
あ・・・猫もちょこっと!
他のグルメもちょこっと!

大変、ご無沙汰しております。m(_ _)m
あんころりぃ〜ん♪です。
気まぐれ過ぎる更新、スミマセン!
まぁ、言い訳はまた後日に。

さて、私のブログを読んでくださっている方はご存知のように、私は香港にてmangonaokoさん主催の水彩画ワークショップにタイミングが合えば参加させていただいています。( ̄▽ ̄)

mangonaokoさんとの出会いはブログ。
きっかけは、とある饅頭検索だったのですが。(笑)
それももうかなり前のこと。
{2DF2A61C-19AD-4230-842C-A77B1183046B}
そんなこんなのご縁でワークショップに参加するようになった私。

だって、たま一家から始まった彼女の描く猫が住人の香港がたまらなく可愛くて魅惑的なんですもの。

香港のカフェでノンビリとお絵描き♪
住んでいるかのように習い事。
なかなか楽しいです。
非日常ですもんねー!
お友達もできたりして〜
{68084C23-C555-41A4-9EF6-7D073F03BBC2}
そして、年に3〜4回、東京近郊でも開催されています。
香港での続きを描いたり、mangonaokoさんが用意してきたテーマを描いてみたり。
{C43039D0-1B50-43C5-9E42-1065B0EE1A0B}
mangonaokoさんが作ってくださった袋も猫バチフルカウント!
{9FDB8080-09D0-4834-A93E-5146963E89BC}
って、なんか本題とは違う?ことをつらつら書いてしまった。(⌒-⌒; )

お伝えしたかったのは、そのmangonaokoさんがRTHKの番組に取り上げられたことです!
撮影は昨年から始まっていて、いつ放送かとワクワクしておりましたが、やっとキターッ!
9月に滑り込みの27日に放送されたそうです。
放送は終わってしまいましたが、ネットで観られると。
ボツにはなりましたが、私もちょっとだけ貢献?いたしましたので、mangonaokoさんがリンクを送ってくださいました。 

mangonaokoさんと40年香港で生活されている男性の2人を紹介する30分番組です。

RTHK「我家在香港」

言葉とか全くわからないけれど、字幕の漢字と時折出てくる日本語で雰囲気キャッチ。
お父様の言葉にウルウルしたり。

mangonaokoさんは特にブログやSNSにはURLをアップしないとのことでしたが、何か私は書きたくなって、久しぶりにブログアップ。
素敵な人と知り合えて良かった。
だから香港大好き♪
多謝❤️