ふわふわの大きな叉焼餅@佐敦 | 食いしん坊猫 ~私の大切な香港のお気に入りたち~

食いしん坊猫 ~私の大切な香港のお気に入りたち~

在住ではないですが、私の香港でのお気に入りをご紹介♪
あ・・・猫もちょこっと!
他のグルメもちょこっと!

香港の叉焼好きの私にとって、衝撃的だったのは、叉焼パン!

はじめていただいたのは、飲茶ででしたが、それ以来、結構、買っていただいております。

叉焼包とはまた違うんですよねぇ~!

エッグタルトで有名な中環の泰昌餅家ですが、こちらの叉焼餅も好き♪<エッグタルトよりもずっとずっと


そんな私のお気に入りのひとつが、こちらの叉焼餅です。

食いしん坊猫 ~私の大切な香港のお気に入りたち~

安くて、大きくて、おいしいときたら、もう言うことなし!

食いしん坊猫 ~私の大切な香港のお気に入りたち~

ふわっふわの大きなパンの中に、しっかりした味の叉焼餡。
食いしん坊猫 ~私の大切な香港のお気に入りたち~
おいしいです!

やっぱり焼き立てが一番ですけれどねぇ~♪


小さなパン屋さんなので、売切れのことも。

私も何度か、買えずに帰った記憶があります。

【大西洋餅店 Atlantic Bakery】

住所:佐敦松街102號地下

電話:2264 8538

営業時間:07:00-05:00




ペタしてね