いつも当ブログをご覧いいただきありがとうございます✨

 

3.7歳の姉妹育児に奮闘中、Googleローカルガイドレベル9、レベル10まで残り30194ポイント!そんな旅するワーママ「はづきあいり」です💖

 

いつもフォロー、いいねに大変感謝しております。

今後とも仲良くしてくださると大変うれしいです✨

 

🍀----🍀----🍀----🍀----🍀----🍀----🍀----

 

今回はAIのクロード3を使って、「メンタルが弱くなったときに対策するブログをさくっと書いて」とお願いし内容を作成していきました。

無料で出来て記事作成がサクサクできて感動しました!おすすめです◎

毎度のことで恐縮ですがアフィリエイト広告をはさんでおります【#AD】【#PR】

 

🍀----🍀----🍀----🍀----🍀----🍀----🍀----

 

季節の変わり目って、心と体のバランスが大きく崩れがちですよねあせる

私も最近メンタル面でまいってしまうことがあり、どうしようと不安に駆られていることがあり、仕事にも家庭にも影響が出てしまうことがありましたえーん

精神的に弱いと、様々な場面で生活に支障をきたすことがあります。ストレスに弱く、些細なことで落ち込んでしまったり、不安になりすぎて行動が滞ったりと、日常生活に大きな影響を及ぼします。

これにはこんな影響が考えられますガーン

 

 

 集中力が続かない

精神的に弱いと、物事に集中し続けることが苦手になります。作業や勉強の最中に今何をしたらいいか優先順位を決められずに頭の中が混乱してしまったことも多々あります。

 

社内でのチャットツールを使うときも、後輩からちょっとした連絡があっても上の空で返信してしまったりなど、振り返って文面を見たらガーン←こんな顔になってしまっていることがよくあります泣

集中力が切れて、なかなか文章が纏まらず、一人で混乱しては解決策のない出口にはまり悩んでしまうことも大いにありましたあせる

 

 

 楽観的になれない

些細な失敗や挫折があって、関連性がなくても自己肯定感が下がって「私ってやっぱり駄目な人間だ…」と思ってしまい、連動して「自分には無理だ」と否定的な考えに囚われてしまいがちガーン

前向きな気持ちになれないため、新しいことに挑戦するモチベーションも得られませんので、どうにか気持ちを切り替えるよう生きていくことが大切ですお願い

 

 

 

 人間関係が上手く築けない

対人緊張の原因や、過剰に相手の反応を気にしてしまうなど、人との付き合いへの支障が出ますタラー

もともと私は人の顔色を気にしがちな性格なので、よくないなと分かっているのに一度こういった沼にはまるとなかなか抜け出せなくなってしまいます…えーん

自分の気持ちを素直に伝えず、人間関係がこじれてしまいもう地獄だわ…って感じた経験もやはり何度もありますショボーン

 

 

 健康不安に陥る

体の小さな変化も気になり過ぎ、些細なことで眠れなくもなるし、何でもないのにすごく体調が悪くなりがちえーん

健康不安にかかり、睡眠の質も低下しがちで、心身の悪循環に陥ります泣

 

 

 ストレス解消法を考えましょう

そんな悪循環に陥ったときはスイーツを食べてみたり、散歩に出たりして自宅の中で考え込みすぎないように気持ちを整えるのが重要ですプンプン

とにかく今はストレス社会。普段いかないスーパーに行く、時間が許されるならその周辺でゆっくりランチやカフェの時間を楽しむようにしましょうくまアイス

 

【#PR】可愛くてもったいないですけど、たまにはこんなチョコを食べてリフレッシュするのもいいかなとラブ

 

 

 体調が優れない時は一旦寝ましょう

5分程度から20分くらいまでの時間、瞑想の時間を持つように心がけるのもおすすめです温泉

私も前まではそんなに意識していなかったのですが、疲れているときや過度なストレスが溜まっているときは呼吸が浅くなっていることが多いです。

呼吸が浅いときは酸素が行き渡っておらず冷静な判断が出来ていないことがやはり状況として起こりがちだなと感じています手

横になりながらでもできる瞑想もあるので、聴きながら寝落ちしてしまうこともおすすめです流れ星

 

【#AD】個人的におすすめの動画ですキラキラ

 

 おわりに

このように、精神的に弱いと様々な場面で生活の質が低下していきます汗ストレス対策を最優先にし、前向きな気持ちを持てるよう気持ちを切り替えていきましょう目

誰かに話すことで解消することもたくさんありますので、これでメンタルを復活させ普段の私に早く戻れるようにします。

お話聞いてくださり、最後まで読んでくださって本当にありがとうございましたチュー

 

 

🍀----🍀----🍀----🍀----🍀----🍀----🍀----

 

私が運営してる他のブログです👐

よかったら応援してくださると嬉しいです💖

 

道の駅に行ってみた&おすすめ観光地のブログ

 

 

グルメサイトまとめ「そうだ、ごはん買いに行こう」

 

 

 

ゲームまとめサイト「日本のアニメと時々エンターテイメント」