明日がレッスンですが、まだ完成してません(´Д⊂

だいたいはできたのですが、ところどころまだ決まってなくて
練習もままならないままとうとう今日に。
3連とかシンコペーションとか使って、先週のとはかなり変わった。
初めから弾いてみたら、どうもジャズっぽくないところもあるなぁと思って、

「ん?これはひょっとして、8分音符は全部はねて弾いちゃった
方が・・・?」

と今さら思って、弾いてみた。
ジャズっぽくなかった(あえてリズムを変えなかったところ)も
はねて弾いたら、らしく聴こえたので、急に焦ってきてしまいました。
8分音符のところは普通にイーブンで弾いてたから
前日になって自分で思いついた突然の路線変更に
どぎまぎしてます。
どっちにしようかと(泣
あと二日くらいほしい。でも明日だ。・゚(´□`)゚・。


昨日は、かなり乱雑に書いてしまった譜面を
もう一回多少きれいに書き直すことにしました。
あ、だんだん力尽きて読みにくい3,4ページだけ(笑

譜面を書いてたら、姪っ子が寄ってきて

「これ とおんきごう」

といいました。すごい!!私が教えたんだけど(笑
でも思わず「おぉぉぉ」とうなりました。

ときどき、「ぴあの ひく」と言ってピアノ部屋に連れて行ってもらう
ことを心待ちにしている姪っ子なのでたまにピアノで遊びます。
どうぶつのまねっこ遊びとか、最近見たトトロがお気に入りで

「ぴあので ととろ うたう」

と言って姪をひざに乗せてトトロの曲を弾いてあげたり。

ピアノ部屋にいけないときは、うちにあるピアノ型のペンたての
鍵盤を指で押しながら(音は鳴りません)
「あるこー♪ あるこー♪」と歌ってるそうです。
昨日は猛烈に熱中して歌いまくったとか。

もっとピアノで遊んであげたいけど、こっちもアレンジで必死な身なもので
今の曲が終わったら少し余裕ができるかなぁ。

ってことで、明日はレッスンに行くまで最終チェックし
リズムもどうするか決めて、練習して(汗)
ぎりぎりまであがこうかと思ってます゚+。:.゚o(´□`o)゚.:。+゚


引きこもってるので、ストレスたまってきました。
買い物行ってないなぁ・・・。