今週、ずーっとお疲れ休みです♪
だけど、雑用がたまってて毎日でかけてるので
一日中寝て過ごしてみたいという夢がまだ叶ってません。

今日は、お世話になった人にあげるお礼を買いに行って、←今日の目的?
すっかりクリスマス雰囲気漂う街を
そのまま楽器店へ歩いていきました。
「初音ミク」の現物を初めて見せてもらったり!(笑
クラビの試弾がてらに、ラヴェルを弾いてみたりしたら
「水のイメージですねぇ、素敵ですねぇ」と
顔見知りのスタッフさんにほめてもらったり、
ある注文の行き違いで、おわびにメモ帳を10冊ほど
もらっちゃったり(笑
今度、買う予定のソフトの注文をしたり←今日の目的?

な一日でした。


で、帰りに花瓶を買って、お花を飾りました。
こないだいただいたお花がたくさんあって、
うち中お花の香りでいい匂いです。


ついでに、うちの自慢のねこ画像を。

ニコニコで密かに見てた、ねこ動画があるんですけど(ねこ鍋のじゃないよ)
しばらく見てなかったら、なんとDVDになっちゃってびっくりしました!
両親にそれを教えたらですね、(うちとおなじ三毛ねこだったので)


「なんと心が虚しい世の中になったんだ

ねこでそんなに大騒ぎになるとは、日本はどうなってるんだ」


くらいの勢いで、近頃の「萌え」文化に対するアンチテーゼを
ぶちあげて、嘆いておりました。


でも最後に


「うちのねこのほうがかわいいよ、ねぇおとうさん」

「そうだそうだ、うちのねこのほうが美人だ」


・・・・萌えてるんじゃん・・・・


ということで、

その自慢のねこの幼少のころの写真を。私の前のへぼい携帯カメラで
撮ったベストショット。


画像 072