宿題が終わりましたでございます!





ぎりぎり間に合いました。

あとは、明日のレッスンで先生のご指導を仰ぐだけ。





アレンジのレッスンに通い始めてかれこれ一年。

これから、内声を重ねたり、テンションが入ったりだとか、

いよいよ本格的にアレンジ「らしく」なってくるので、楽しみです。

これまで、「ものすごくいい!!」とは言われたことはないですが、

近頃やっとじわじわーっと先生からの誉め言葉をいただけるようにも

なってきました。





でも、明日はなんて言われるかなぁ。





既存の曲をアレンジして、それを誰かの前で弾くって

ものすごく恥ずかしいんですよ。

メロディだけしかなかったものに、左手または右手にも

いろいろアレンジを入れて自分で考えていくから

「こういう感じで作ってきてください」という一応のガイドラインはあっても

初披露するときはものすごく恥ずかしい。





変かなぁ、おかしいかなぁ、ってびびりながら弾くのと、

譜面にするので精一杯で、それをちゃんと弾けるように練習は

していかないから、これがまぁ、いつもへたっぴなんです。





自分で作ったりする曲もそうだけど、

作るのと、弾けるようにするのはまた違うものなのですね。

作ったり、アレンジしたら、今度は作品として聴いてもらえるように

練習しないといけない。





今日は、アレンジで力尽きたので練習は明日だ。

レッスンも明日なのだけれど。





あー、先生みたいにすてきかっこいいアレンジがすいすいと

できる人になりたいなぁ・・・(*´▽`)