これまで何度となく「うあー明日だああ」という前日の焦燥感に
苛まれたことか。

今週という今週は、完全に間に合いません。

今回の宿題は、よくよく考えたら2ページに満たないくらいの
最近じゃめったにない短い曲で、ちょろい中のちょろい量だったのに
なーんにも浮かびません。

さらに、「両手のコンビネーションでのアルペジオ」って課題なのに、
その課題の曲が、右手とうまくコンビネーションできない
メロディだったりして、

「どこで、コンビネーション使うんだ(`□´)ノ」

とイライライライラ。

さらに、いつになったらオープンヴォイシングでのバッキング
とかを習うんだろう?と不安になるほど
アルペジオ系のアレンジ法がしつこいくらい続いてるんだけど
この状態で、一小節が1コードだけの小節を考えるのが
ことのほかツライです。
一小節が1コードだけだと、左手が「もたない」のです。。
普通にアルペジオしていったって、テンションが足りないって
言われるだろうから、無難にやっちゃまずいって思うと
いい感じに浮かんできません。


結局「もたない」ところは、クローズドで押えたりするんだけど。
ヴォイシングだって習ったわけじゃなくて、もとからある知識を
使ったまでだから、ちょっと反則技な気持ちもあったりもして、
この知識なかったら、他にやりようあるわけ?
とかって1人で荒くれてました。

もう愚痴満載(´Д⊂

なんでかっていうと、ここ連日発熱してるからです。
なんか新型インフルエンザが騒がれている時期に・・・。
去年の今頃も、喉の熱で点滴までしたのだけど、体ってのは
忘れてないのかなぁ。
あ、またちょっと喉になんか異物感あるなぁってって程度で、
38度近くまで上がるんだからおそろしい。

でも風邪じゃないから、仕事はできるんだけど
さすがに37度5分越えてくると、体もふらついて
仕事にもだいぶ支障があったりして、最近はうちに帰ると
死んでました。。。

復調の兆しが見えたのは今日(´ロ`)!

レッスン明日じゃん!!


やっぱりふらふらするときは、いいアレンジなんて浮かばない
のですよ。熱がある日はなおさら、そんなぼーっとした頭では
冴えないというもの。
荒くれつつも地道に月曜から取り組んでいたんだけど
ピアノにつっぷして死んでました。
今日できなきゃ、明日レッスン休もうとまで決意。

でも最後の望みをかけて2時間以上かけて、やっと1ページ半は
できた。でもあと半ページで力尽きました。
エンディングも考えないといけないんだもん。
もう何もでてこない(´Д⊂


でも明日、レッスンに行く前にちょっと頑張ってみる。