PC開いたのいつぶりでしょうか。

新年度になって、珍しくタイムスケジュールっていうのが大きく変わって
それに体がついていってませんでした。
まぁしかも、いろいろと雑用もやってて、そんなこんなで
体調を崩しぎみになっちゃって、仕事しかできない日々でした。

今日はやっと復活したかなぁ。

それでも、いろいろやってたんですよ。

昨日は、ひさびさにDAW(最近はこう言うそうです)のセミナーに行って、
ソフトとミキサーを使った生のレコーディング風景を見ることができました。
それで作った曲がiTunesで配信されてるそうです。
昨日、ボーカルの人も来てその場でこの曲を歌って
レコーディングを再現してました。
今さらながら、自分の持ってるソフトがこんなことまでできるとは・・・すげーと思いました。
私にはできないですけど(汗
前日はApple Storeでライブだったそうで、あ。だからApple Storeの
イベント情報も送ってくれたのか・・・。ちゃんと見ろよ自分。

有料の楽曲の中身が見れるなんて貴重なことでした。
スクリーンにPCの画面を映して、実際に操作してみせてくれました。
あぁ、こうやって編集するもんなのか、、、とか
こうやって音を作ってるのかとか、面白かったです。
今日、iTunes storeで探したらあった。↓
そうそう、これ昨日歌ってた。


ground.escape - rainbow ray feat. Sae Hirokawa - Single - rainbow ray feat. Sae Hirokawa

これ、cubase4で作ったんだって!


それからそれから、先週はアレンジの宿題もなんとかやっていくも、レッスンの日が
最悪に体調が悪くて、なんか人の作ったアレンジの曲を弾いているようでした。
先生にはOKもらったものの、ここをこうすればいいなぁっていうところがあって、
それを改善するには、譜面の大手術が必要なんです。
せっかくだからそのバージョンも作っておきましょうか!ってことで
現在、大テコ入れ中です。間に合うかしら。
私のcubaseはとりあえず今は、スコア作成に随分と活躍してます・・・