間もなく仕事納めを迎えるという、絶対に仕事に穴を開けられないこの時期に
思いっきり風邪をひいてしまいました。
我が家に最初に風邪を持ち込んだ人物は、兄。
次々と家族に感染する中、


「わーい、私はぜんぜんげんきだもんねー☆」


とかと調子を乗っていた次の日突然喉が痛くなって
あっというまに私も感染(汗


たぶん、風邪引きで機嫌がものすごく悪かった姪っ子の気持ちを
和らげようと長時間子守をしていたためにうつったと思う。

すぐに病院に行って、薬をもらい、油断したら熱出るなっていう
綱渡りな気持ちで3日ほどした昨日くらいから、やっと快方に向かっています。


昨日は、仲良しの友達と恒例の忘年会でした。
だから絶対に風邪を治さねば!!と思ってたのでよかった。
多少、咳と鼻水ずるずるの中、イタリアンのお店でワインなんかも飲んで、
よーし、2軒目だ、わーわー。みたいな盛り上がりで楽しくお酒を飲みました♪


友達とは帰る方向が逆で、タクシーを拾おうとしたけど
乗りたいタクシーがいなかった。
○○通りに行くと、タクシー並んでるからそこなら乗れるよ
と友達は言ってくれたんだけど、
1人で乗れない~と不安がっていると、(いや、タクシーに乗りなれてないんです)
じゃ、近くまで一緒に行ってあげるよとつきあってもらいました(恥


1人で大丈夫ってとこで、友達と別れて、
ラッキーにも狙ってたタクシーに乗れました。
普通のタクシーより、3~400円くらい安いんですよ。
タクシーのおじさんに、仙台で一番優良な会社ですからと
アピールされ、そしてのど飴もくれました。
メーターの見方も教えてくれて、メーターがこんな感じだと
料金が上がるから、見ながら乗るとお得だよみたいなことも
教えてもらって、確かに優良なタクシー屋さんでした。

楽しかったんだけど、風邪がすっかり治ったわけではなく、
昨日お酒を健康なときと同じくらい飲んだんで、
今朝、声が出なくて、咳が多少ひどくなりました・・・。
だから、今日はクリスマスイブですが、うちで安静にしてます。
まだ、今年の仕事終わってないし・・・。

今日は、洗濯と部屋の掃除したので、あとは寝ながら
マトリックスのDVDでも見て休養しようと思います。


話は変わってもう一つ。
こないだのMステご覧になったでしょうか。
スターほんとにやばかったなぁ・・・ちょっと絶句してしまいました。
紅白で「奏」を歌うのはすごいうれしいけど、あのお姿で歌うのは
うーむ。。。
でも、どっちにしてもフルコーラスではないんでしょうけど。

福山雅治はかっこよかった!!なんてスタイルいいんだ・・・。
「知覚と快楽の螺旋」を生で見れてよかったー。

あとはー、桑田さんの「明日晴れるかな」はちょっとほろっときた。
なんていい歌詞なの。あの年代だから書けるだろう歌詞だ。
ド○カムは・・・・私は、どうもダメでした。
しょうがないけど、しょうがないのもしょうがないんじゃ・・・ということで。
Mステ、リアルタイムでは見れなかったんで、早送りしながら
とりあえず全部見ました。早送りでも4時間は長かったー。


さらにもう一つ。


今年の、「クリスマスの約束2007」
今年は、MIYA が出るーーー!!!!
今年も録画だ、録画だ!なにうたうのかなうたうのかな。って
「風になりたい」って書いてあるじゃん!!(笑
楽しみです。
MIYAも、いつまでもスタイルよくてかっこいい。セクシーな40代☆


明日だ、明日だ。なんかとくダネにも出るみたいだー。
録画録画ー。


ということで、みなさんメリークリスマス☆