muzieさんでも新曲が公開されました。

よくよく聴いたら、今頃だけどテンポの設定を間違えてた
ような(冷汗

だから、公開されたばっかりだけどテンポを直して、ついでに
ビットレートも上げて作り直しました。

これ再upのやつも、今日の新曲にまた載っちゃうのかな。
だとしたら同じタイトルの曲2曲載っちゃって恥ずかしいな(´Д⊂

ビットレートを控えめにしていたら、他の方はもっと上げてupしてたので
なーんだ、もっと上げてよかったのかーとちょっと知識不足。
ビットレートを上げたら、音質はもちろんよくなるけど
気になるところもよけい気になってくるっていう・・・。

でもキリがないからいい。これで!!

様子を見て、連弾の方もビットレート上げて再upしようっと。


今日は、ちょっと遅いスタートだったけど、
仕事の合間の2時間弱の間に、
レッスンの宿題と、一曲だけ残してたアレンジを片付けました。

レッスンのやつはなぜか米米の「君がいるだけで」
新しいテキストになったら、pop色が強くなりました(笑

こういうパターンでっていうアレンジが決まってるので、
楽なんだけど、これはこれで楽すぎて自分で考えなくなっちゃうなぁと
思いました。

イントロ~Aメロ?最初はルートとコードのパターンで
Aメロ?次は左手はルートでベースのみを
Bメロは、10度アルペジオで、
サビは左ルートでベース、右は内声にバッキング

みたいにやることが決まってるんです。

リピートがあるでしょ。譜面どおりでいいならリピートも
同じでよし、みたいな感じなんだな。
今までは、リピートがあったら、同じことしちゃだめっていうのが
デフォだったから、物足りないかもしれないや。

少し前まで、なんのヒントもなくてやれるわけないよ(`□´)ノ
ってキレてたのに(笑

あれはあれですごくためになってたんだなとしみじみ思いました。

でもそのうち先生が、ヒント関係なしに自由に作ってきてください、
もちろんリピートは違うことを。
とか絶対言いそうです。


もう一つは、レッスンに関係なく、仕事で必要なアレンジ。
「レットイットビー」をアレンジしてました。

なんか、よくよく弾くとピアノソロで華やかにするにはちょっと
やりにくい曲だなぁと思いました。
原曲のイメージを保つならね。
弾く人のレベルに合わせてのアレンジなので、加減が難しいです。

あと1ページ残っていたのを今日やっと最後までやりました!
やった。ぱちぱちぱち。

これから、cubaseでスコアにします。

これが終わったら、やっと自分が弾く曲の譜面作りに入れるよ。

あー、もう10月だ!早くしないと(; ・`д・´)