今日は体調が悪くて、ちょっとぼーっとしてました。
練習はいっぱいしたつもりだったけど、イマイチな感じでしたが
ポイントは割と評価してもらいました。

スピード感は出てきたものの、走ってしまうところが目立つところが
あるとのこと。

で、足でのカウントをやめる部分を作ることになりました。
場面の変わり目で、ブレイクを作るように
カウントもストップ。
常に正確に打ってる意識はあんまりないものの、いざやめると
弾き方すら変わっちゃってすごい難しい。

そして、ブレイクを入れることで、テンポが落ち着き、
自分でも気になっていたテンポが走ってしまうのも
制御できる感覚がわかった気がしました。
そしてまたテンポにのってきたら、足をつけてくださいと言われる。

それをふまえて、
1回目のアドリブは静かな感じで、というイメージで弾くことになり
そうすると左のベースも若干弾き方を変えないと不自然になるので
こんな感じかなぁとかなりおそるおそるトライしてみたら
先生にすんごくほめられた。
今のそれがほしかった、まさにジャズピアニストみたいだったって
言われましたヽ(*´∀`)ノ

でも、それをもう一回って言われるとちょっと自信なし(; ・`д・´)

ビートの出し方一つとっても、弾きたいイメージでいろいろあるんだなぁと
勉強になりました。

なんかなんかちょっと見えてきた。
練習のポイントもさらにはっきりしてきたし、
ちょっとだけ仕上がりに期待が持てる気がしました。

ということで、明日からさらに磨きをかけるべくがんばる。

その後の仕事は、やっぱ基本具合が悪かったのでなかなか
つらかったです(´ロ`)

がんばれじぶん。