今日はいよいよcubase5にアップグレードする日。

がんばりましたよ。
cubase4からのアップグレードは、
steinberg keyアクティベーション作業っていうのを
やらなきゃいけません。
PCにさしてあるフラッシュメモリーみたいな形のkeyに
ライセンスを新しい情報にする作業なんですが
そのためのアプリケーションもバージョンアップ版を
インストールしなきゃいけなくて、
付属のCDに書いてあったアドレスは開けないし
やっと探し当てたと思ったら、英語ばっかりで不安になるしで
半泣きでした。

が!

がんばりましたよ。

無事、cubase5がこのMacに入りました。
ウェルカムMacへ(*´▽`)

そして次にVSTのインストール開始。
「完了まで一分未満」ってなってからがすごく長いってどういうこと。
あんまり長いからWindowsでピグを始めてしまったくらいです。

ハヅキブログ


そして、ちゃんと起動するかどうか、やってみる!


ハヅキブログ


できた!起動のときに、flashがぶわっとなるのがかっこいい。
今までのふわ~んな感じからぶわっに。
さらにその前は、ばしっと普通に起動してました。
あ、そうだ。
すでに5もバージョンアップ版が公開されてたような気がする。
明日だ明日。

まだこれで半分。

ここからは自信があんまりないです。
シンセサイザーとインターフェースを接続して
デバイスの設定とかなんかやんなきゃいけないんだよね?
 
USBあとふたつないといけないのに、いっこしかないな。
どうすれば?


おそろしい(; ・`д・´)

でもがんばる。