のどが痛くて、昨日はついに声がガラガラになり
今日病院に行ってきました。
咳もちょっとでるし。

ほんとは、今日Appleのサポートに電話して、いろいろ
聞くつもりでした。

しかし、年末からのどが痛くて、昨日とうとう声がかすれ声になって
しまいました。
病院に行こうと準備していると、姪っ子から電話。

「かぜ だいじょうーぶー?」

と天使のような美声が耳元に響き、こっちは精一杯

こえが がらがらだから 病院に行く

と声にならない声でこたえたら、非情にも

「え?」

わ!4歳児に聞き返された!
声がでないけど思わず爆笑した。言おうとすればするほど
もう声になんないんだもん。

この状態では、Appleのサポートになんて電話できない。


それで、近所の病院に行きました。

熱はないんです。のどだけ。体がだるいわけでもない。

そしたら先生はまず

「インフルエンザの検査をしましょう」

え!!!
不意打ちの検査宣告にまさか声がでなくなるのは新型インフルの
進化系?!と急に不安になってしまった。

陰性だったけどね。当然。

薬をたくさんもらってきました。
こんなにもらうとなんかどことなく具合悪いかなーなんて
思ってきたので、これからちょっと寝ようと思います。

夜ご飯はお雑煮です。もう作りました。あとはお餅を入れるだけ。

ではおやすみなさいヽ(*´∀`)ノ