今日から仕事でした。

仕事となるとしゃきんとします、やっぱり。

でも、鼻水が止まりません。
風邪をうつされるんじゃないかと思われてるんじゃないか思うと
気が気じゃなくて、無理に元気いっぱいに振舞っていたらよけい疲れましたlillorzlil

先週一週間、ずっと静かに過ごしていて、体調が悪いと
気持ちも沈んできます。

休んでる間、ピアノをバリバリ弾くぞっていう気力でるかなぁとか、
cubaseの設定なんとかできるかなぁとか、
AppleStore行く元気出るかなぁとか、

わたしにはむり、それは叶わぬ遠い夢だわ、と思っていたけど

元気になるにつれて、そんなに遠い夢でもなくなりました。

やっぱり、体が資本です。なにごとも。

でも、せっかく順調なダイエットも振り出しです。
病気になっても特に食欲が落ちず、逆に「栄養取らなきゃ!」
となるので、寝込むとかえって太ってしまうのが困りもの。

ダウンしたてのころに、すんごい顔がむくんだ状態で仕事に行ったら
母に顔がまるくなったといわれました(がーん
そのくらいがちょうどいいよ、といわれたんだけど

え、数日でそんなに変わったの、私の顔(; ・`д・´)
と危機感が。。

おっかなくて体重計に乗れず、むくみがとれてから
数日後おそるおそる体重計に乗ったら、

きゃああああああ

2キロ増えてる(; ・`д・´) マズイ

体調がよくなってからは、土鍋を出してきて、毎日鍋をやってました。
最近は雑炊。ヘルシーだし、野菜いっぱい食べればダイエットにもよいし。

そしたら今は1キロ減った。

あと2キロダイエットするのだー。

ふたたび間食はやめーーー(笑