幽霊、見たことある? 信じる? ブログネタ:幽霊、見たことある? 信じる? 参加中
本文はここから


見たことあるし、信じてる。

幽霊というよりは、どうやら霊魂というものを今年目撃してしまいました。

別のブログにこれ系の話は書いてるのですごく簡単にまとめます。

5月にでっかいホタルのようなオレンジの光がゆら~っと
見ました。
「5月」、「オレンジ」ってだけですでにホタルではないけど。

見るっていうと、さっと一瞬光のようなものが通り過ぎたり
というのは数ヶ月前まではよく見てました。
ほんとに一瞬なんだけど。

あとは、おばあちゃんが亡くなったとき、おばあちゃんが廊下を歩く足音が聞こえたとか
大学生のとき、おばあちゃんの水子に憑かれたとかかなぁ。
そのときはおばあちゃんバリバリ元気でしたけどね(笑

3年ほど前から金縛りが復活し、
体が動かなくなったあと、なんらかの怖い思いをしてます。
学生のころに一度だけあったのは、自分が寝ているそばの窓を
ものすごく叩く音が聞こえると思ったら、
子供のきゃっきゃっという声が聞こえて((((;゜Д゜))))ガクブルだったことがあります。

ここ数年のは、耳元でいきなり洋楽が聞こえたり、
足元をなんらかの団体さんがだだーーーっと通り過ぎたり
あるときは、野球の実況のような音声が聞こえたり(笑
その後、肩を叩かれたり、体を思いっきり押さえつけられたり、

ちょっと怖いんだか怖くないんだかな経験をしました。
いや、怖いです。体になんかされたときはさすがにトイレにも行けなかったし
朝まで眠れませんでした。


今わかっているのは、先祖の霊、浮遊霊、好意的な霊、とからしいです(笑

最近は金縛りもないし、平和平和。

霊感がある人みたいに、これは○○だから、こうなったみたいなところまで
悟れないので、
私はただただ出くわす現象にきゃーーーとか言ってるだけの人です(; ・`д・´)


ですが、お墓参りとか神様参りは欠かしません。
こういうお参りや、パワストとかお守りで自分を守ろう&守っていただいてる
という気持ちでいつも生きてます。