電話 | 白鳥日記

白鳥日記

徒然なるままに。

依存に気付くのは難しいね。こんなにも携帯使ってるなんて知らなかった。

この前DoCoMoショップで4000円弱通話してる月があると言われ、大層驚きました。基本使用料は1000円なんですけど…orz
そのことを思い出して、今月はいくら使っているのだろうかと確かめてみたら、半月で1700円。基本使用料をとっくにオーバーしてました。
うっそそんな電話使ってるっけ?と思い発着信履歴を見てみたら…ほぼ毎日使っているようです。
友達とのやり取りはメールの送受信の方が多いから気付かなかったよー。
電話の方が時間かからないから、大学入って以降使う機会増えたのよね。
携帯ショップのお姉さんに言われたように、そろそろ料金プランの見直しをするべきなようです。

同じく携帯ショップのお姉さんに言われたように、そろそろ携帯の買い替え時なようです。
ほんと最近画面がブラックアウトすることが多くてさー、SDにバックアップ取ってるからみんなの連絡先がわからなくなることはないんだけど、携帯が使えないと不便だよね。
今まで気付かなかったけど上記のような使い方をしているなら、なおさら。
家族でまとめて溜めているポイントを使わせてもらえば5万を切って買える。
一括で払えるけど新勧でいくらかかるかが問題。とりあえず3万と考えておくと…ちょっと自信ない。カードの支払いがあるからねorz
かといって、分割払いって嫌いなのよねー。毎月この額だけ絶対稼がなきゃだめっていうプレッシャーが嫌。その額が1万に満たないとしてもね。
親に立て替えてもらうことはできない。なんのためにバイトしてんだっつうの。
あーーー、やっぱもうしばらく我慢しようかな。
気に入ってる画像やボイスでSDに移動できないのもいっぱいあるから。



電話をかけるのはだいぶ慣れた。
今日のバイトでは三人に褒めてもらえちゃった。
「これまでこういった仕事したことないの?…すごいね」
「聞いてほしいことを的確に聞いてくれるから助かるわ」
「それ了承取っておいたの?さすがだね」
だって。
話してる最中にこれ聞いておくべきかなーとか、言っておかないとまずいだろうなーって考えて案内してるんだけど、それがだいぶ良いみたいです。
社会人扱いをされるのだから、当然褒められることなんて滅多にない。だからちょっとでも褒められると誇らしい。
席も責任者から離れた位置に配置されるようになったしさー、もうかなり任されるようになったってことだよね。
始めてから一か月以上経った今でも、一緒に入った他の3人は戸惑うことも多いようで。1人はやめちゃったようで。そんな小さなことで優越感。
明日も朝から。もう寝なきゃやばいんだよねー。



着信を待ってるなんて、ほんと馬鹿だ。
ムダだってわかってるのにどっかで期待してる。
いつか好きになってくれるんじゃないかなんて、限りなくゼロに近い未来。
いつまでも抱きしめてキスしてくれればいいのに。
それが甘えでしかないってことは、私が一番わかってる。
どうすれば幸せな正解に辿り着けるんだろう。
ゴールも明かりも見えないままだ。誰も救い得ない。

誰にも言いたくない、知られたくないこと。
それでも辛くて苦しくて泣きたくてこんなとこで漏らしちゃう。
うわ、死にてーーー。