こんにちは!

ベルラスダイエット

認定パーソナルサポーター

50代、更年期真っ只中

はづきですウインク

 

 

急に肌寒くなって

すっかり秋めいてきましたねもみじもみじもみじ

 

 

でも私は食事をしたときや

お風呂上がりの汗がタラータラータラー

まだまだすごいので

クーラーが手放せませんアセアセ

これも更年期特有なのかな~と

思いながらも

しっかり食べて毎日元気に

過ごしておりますニコニコ

 

 

さて、

先日もチョコレートについて

お伝えしましたが、

涼しくなってくると

自然と体が求めてくるのが

 

プリン甘いものカップケーキ音譜

ではないでしょうか??

 

 

みなさんは

おやつコーヒー

いつ食べていますか?

 

 

かつての私はよく、

食後ナイフとフォーク気づき

 

特に夜が多かったんですが、

職場でお弁当を食べた後にも

つまんでましたあせる

食後のコーヒーコーヒーと一緒にあせる

 

 

 

または、終業してからの夕方とか、

自宅に帰ってから、

空腹に耐えられず

夕食作る前や作りながら

 

1個、また1個と

つまんだこともしばしば笑い泣き

 

 

急激に血糖値を上げまくっていた日々・・・

生理前なんて、ポテチ1袋あけることも

あった、あったあせる

 

 

そんな自分をなんとかしたいと

ベルラスダイエットに望みをかけて

3か月お食事サポート受けました照れ

 

 

栄養学と体のメカニズムを

講座で学びながら、

腑に落ちる、落ちる、落ちるびっくり

 

 

長年、看護師をしていながらも

これまで食事を2の次、3の次に

してきたわたし・・・ショボーン

 

 

一番大切な食事のことを

今さらながら学び直し、

始めは、とにかく痩せられればいいびっくりマーク

と思っていただけだったのに

講座が終わったら、無性に

サポーターになってみたい、

ならなければなりませんとの

こみあげてきた想いハート

 

 

「人生とは完成に達する為の努力の中にある」

ートルストイ

・・・急に真面目真顔

いやいや、元々まじめなんです照れ

 

 

で、今日のテーマは

上手におやつを食べよう、だったでしょビックリマーク

 

 

そうそう、

血糖値と時計遺伝子の関係についても

講座で教わって、わかったんですびっくりマーク

やっぱり昔から

3時のおやつは

理にかなっていたんですよねにっこり

3時は一番食べても太りにくい時間帯。

ですが、夕食後は昼の20倍も太るというデータもあるそうです。

 

 

ラブ甘いものとうまく向き合うにはラブ

 

①本当に食べたいか自分に聞いてみる

②1つ選び、小皿に盛って一度に大量に食べない

③一人ではなく誰かと食べる

④イベントの時は適度に楽しむ

⑤暖かい飲み物とゆっくり味わう

⑥質より量を重視する

⑦我慢ではなく後回しと考える

 

 

いかがですか??

やってみれそうでしょうかおねがい

私はこれで、かつての自分のように

おやつを食べすぎて後悔ガーンすることは

なくなりましたキラキラ

 

 

これからの食欲の秋もみじ

楽しんでいきましょラブラブ

 

 

私の公式lineにお友達追加していただいて

 

プレゼント

 

とメッセージを送っていただけますと

 

ベルラスダイエットの秘密がつまった

PDF小冊子2冊を無料でプレゼントラブラブ

 

 

ご登録はこちらから

友だち追加
 
もしくは、@520odtly(@をお忘れなく)

 

お友達追加されましたら、ぜひ

 

プレゼント

 

と、メッセージを入れてくださいねビックリマーク

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

こちらもぜひご覧になって下さいねグリーンハーツ

 

  リボンお客様の声リボン

 

 

 

 

 

  ベル代表 松田リエの無料動画講座ベル