買い物備忘録 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

びぼびぼユーたちぃー♪




備忘録とVIVAをかけつつ、どさくさに紛れて推しのYou Tubeを貼るスタイル。

先週行ったイオン。
コメダでモーニング気取りながら昼ごはんを食べ。


昼ごはんにちょうどいい(笑)

その後イオンで買い物したのでご紹介。

〜AEON HAUL〜
ちなみに背景として、解約忘れたサプリが届いてしまったのですが…封筒が可愛かったので使いました(笑)


カレ・ド・ショコラのマカダミア&アーモンドです。
チョコは個人的にカレ・ド・ショコラが好きなんですが…これ、高かったんだけどね
夫の好きなものしか入ってないじゃん!!って衝撃受けて買っちゃいました(笑)

やっぱめちゃくちゃ美味しくて、3日で食べきりました…また食べたい…



沖縄名護産シークワーサーの果汁です。
うん、同じのアマゾンには無かったわーシークヮーサーはクエン酸もたっぷりで食後血糖値の上昇を防ぐとか認知症予防とか言われてるので、たまにみかけると買って飲んでます。これとオリーブオイルはイオンの中にある偽カルディみたいな所で買いました




中華三昧を2つ。

袋麺の値上がりハンパないよね…
でも単品だと買おうかな?となる不思議(笑)
まだ食べてないけど、絶対美味しいはず…よね?



そうです、私がグミおばさんです。

グミおばさんはこだわりが激しく
ある程度の歯ごたえと量があるのが最低条件なんですが、そこにきて味わいとかこのシリーズのこれは嫌とかめちゃくちゃうるさいのでグミが人気だと言われてる昨今でも本当に気に入ったのは少ないんです。

例えばつぶグミは通常のフルーツ味のは好かなかったりとか?歯ごたえないピュレグミは食べないとかそういう感じなので気に入ったのは何個か買っておきます(そして冷蔵庫の扉側に入れるのでたまに雪崩おこします)



ノーベルの名品男梅シリーズのお茶漬けです

はい、好みじゃなかった(笑)
うーんやっぱお茶漬けは永谷園しか勝たんな。
また業務用みつけたら買おう、それまではこれで我慢だぜ。

他にもいつも買ってるピルクルミラクルケアとか買いましたよ!



んでお惣菜!
たまごとポテトとマカロニとベーコンの入ったサラダ……

なんて……なんて……
夫の好きなものばかりなの!!!
と感動して、速攻カートインしました。
割引で260円くらいか?夫めっちゃ喜んでました!

この日の買い物はここまでなんですが、今日は今日で
夫用に佐渡産養殖サクラマスをゲット!



ここもイオン系です。

鉄板な調理法めんつゆ&ごま油で漬けときました。

それにしても夫に甘いな……
まぁ、夫甘やかせるのは私だけ(あと私の母とか叔母とかか?)だからいいのだ!!

ま、自分にも甘いんですけどね!!