雑談の部屋によーこそ。(追記つき) | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

■最近ハマってるYouTuberのこと


多分40前の彼は高知で祖父母と暮らしてる。



なぜこんなにハマるのかと考えた時に
『実家に似てる』と気づいたのです。
主は兄に似てるし、祖父母さんは今は亡き母方の祖父母に似てる。
婆ちゃんはもっと破天荒だったし、爺ちゃんは長期間認知と戦ってたけど。

主さんは婆ちゃん子過ぎて幼少期に親元を離れてまで一緒に暮らしてる人だそうなんだけど
本当に心のキレイな人で、優しくて…んでワガママ(笑)

でもねーワガママだからこそ年寄が若くいられるんだと思うのですが、人気コンテンツとなるとねぇ。
それを受け入れない人もいて、わざわざコメントに批判的な事を書くんだよね。

婆ちゃんとケンカした次の日に婆ちゃん弁当の一口おにぎりにお顔つけてくれたのみて主さんは胸いっぱいで食べれなくなって、夜にそれ見ながら婆ちゃんに謝って二人で泣いたりしててさ。



本当良い子(年下の体で言ってます)なんだよー!

んでこのチャンネルは基本的に婆ちゃんに重きを置いてるから少しでも婆ちゃんに反抗的な態度とるとガーーっと荒れるんだよねぇ。

そして、主さんは元俳優の成宮寛貴さんのファンだそうで。
彼がプロデュースする商品を購入する事が多いのだけど
それすら批判的な事を書く人がいるから不思議よね。

推しに課金して(しかも手元に品物が残るんだぜ?)
何が悪いのか?
これで彼が例えばアニメファンで、買ったのが全関節可動フィギュアとかなら文句言わないんだろうか?

全く謎である。
普段チャンネル収益を祖父母に還元して温泉やら民宿やら連れていき、誕生日に皿鉢料理をテイクアウトし
高知のアピールも欠かさないのによ?

あといちいち彼女作らないの?とか結婚しないの?とか失礼すぎる。

家にも独身の兄がいるけど、周りがそんな風に見てると思うと不快感半端ないよ。

それなりの生活をキチンとしてるっつの!
結婚だけが人生じゃねーし、恥でもねーんだよ!!
両親は勿論兄だって私の誇りだし自慢の家族じゃボケ。

と、ゲスコメントに心で反論する日々です。
本当に心のキレイな方なので負けずに投稿してほしい。

■ 生かされてる私。

3月に左目の視力がかなり欠損しちゃって、この度右目もかなりボヤケるようになってしまった。
根底には難病があり、指定こそ受けてないけれど
ステロイドで抑え込むしかないらしいんだよね。

目は一応運転出来るかなー?という感じなので
ちと退院したら生活を見直さないといけないんだけども。

右目に関してはもうね、主治医が速攻でステロイドパルス療法してくれたので助かったらしくて。
本当、まともな医師サイコー!って感じで感謝しているのですが…

去年か今年か忘れたんだけど(去年かな)
いつだったか、夫が『ちとたまには一人でドライブ行ってくるよ』って出かけたことがあってさ。

彼は昨今趣味人間へと変貌を遂げており、休みはその関係に出かける事が多かったからドライブって珍しいなーと送り出したんだけども。

行ってきたのが新発田市にある菅谷寺って所でね、
お土産にって御守り買ってきてくれたんだよね……

ここがなんと有名な目の神様でさ。

今回右目失明しなかったのって夫が御守りくれたからじゃね??と思い始めてる。
コロナ禍で会えないからもはや、夫を崇めるレベルになってきているかも(笑)

■ パワースポット人それぞれ

You Tube見てるとたまにパワースポットの映像が流れる時があるんだけども
新潟って全国一神社多い所なんですよね。

なので、割とピンとこないんだよな……

ガチのパワースポット知らないのか、ただそう言われるから行って映像撮ってるのか。

夫が目の神様に無意識に行ったように、呼ばれる事ってあると思っている。

浄化のためのパワースポットなら自力で行くけどね。
(新潟だと彌彦神社はかなり浄化されると思う肩の荷降りる感凄いんだよ)

それを考えると、夫の行った菅谷不動尊とか
津南町のかな?見玉不動尊とか、長岡市の高龍神社とか…十日町の神宮寺とか(勇太にあらず)

あと実家の稲荷さまとか(笑)

あ、いや実家の庭に稲荷さまいるんですよ。
家族に狐憑きはいませんが、母はかなり特殊な方ではあるかな?予知的な能力あるし。

私にとっては母がパワースポットかもしれん(笑)
早く会いたいなー!!

■ わかりみがふかい(追記分ね)

相変わらず、皮膚科系の動画が好きなんだけど
(見ていてスッキリするのよ、膿疱皮膜ごと取れるとかそーゆーの)
今日アップされてた一時間くらいある動画でね。
タイトルが『triggering conversation mute it』って書いてあって…んーと意味わかんないけどmute itは音消して!だよな…なんだ?なんだ?と見てみたら。

アップしてる多分アメリカの、脱毛サロンなんだけど
主さんがとにかくずーーっと喋ってて。
動画は今までの面白い箇所抜き取って繋げただけなやつで。
確かに見てる分には面白いけど、興奮したオバちゃんがずっと喋ってるもんだから…
なんか動画について『この時はこーだったのよねぇ』みたいな話でもしてんのかと思ったら、普通に雑談してるらしく。
途中から『ウチの爺ちゃんがねぇー』みたいな話(推測)になり…あぁ、この人喋りたかったんだなと(笑)

なので、triggering conversation mute it =話のスイッチ(トリガー)入っちゃったけど動画自体面白いしミュートにでもして楽しんでって!みたいなニュアンスなんかなー?と。

それにしたって一人喋りで一時間は凄い。
お喋りマシンガンな私の母でも40分もすれば疲れるってのに(笑)

体力あんなーと逆に関心したのでござる。
ちなみに、タイトルで検索すると動画出てくるけどこの人脱毛サロンだから動画一覧見ると、局 所がハッキリ映ってるのもあるので…私は薦めない。
さすがに私も男性のはみたくないし、見ないっす。

『血が映ってるから子供には見せないでね』って動画の中で言うな(推測)みたいな箇所もあるし、普通は好まれない動画見てるのも理解してる。

ちなみに歯石とりとかも好きなんだけど、それ見て私も数年歯医者行ってないから歯石凄いんじゃ…コーヒーも飲むし…と歯医者行ったらむし歯もないし軽い歯石と着色程度で拍子抜けちゃった はづか@ステロイド治療でムーンフェイスでした。