スイカの種、先に取る?食べながら出す? | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。


スイカスイカの種、先に取る?食べながら出す?


※暇なのでブログネタ祭りしてます。


表面のタネは取れるけど中は取れないし取るとフォルムが崩れるから食べながらだすかなー

ってかスイカは滅多に食べない。

夫が食べないし義妹も大量には食べないし私はあんまり食べちゃダメな身の上だからね

食べないけれど、スイカの名産地なので

ローカルスーパーがスイカだらけ。

今日もスイカ横目でにらみつつ買い物したし

帰り道に「あら、道路にボールが落ちてる?チビッ子かしら?わんこかしら?って良く見たら小さいスイカ!!!」なーんて事もありますw

ツル植物だから畑を乗り越えて道にまで出てくるんだよね…あ、小さいスイカの漬物なんてのもあります。スイカの漬物とか



若桃のシロップ漬けだとか…



みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印