あわあわオバチャン。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

今月末までだったんですよ…
なにがってA.B.C-Zさんのファンクラブの更新が。

ジャニーズは何かとゴタゴタしとりまして
今日もなんとかグループのなんとか君が辞めるのでは?とか言われてますが…
つーか辞めなきゃいかんよーな事しないで欲しいですね。
確かに飲み会に参加してた子が20歳か19歳かなんかはわからないだろうし、なぜそれ録音してたの?とか
じゃあ宴席にいた19歳はなんの罪もないのかい?とかあるけど。

芸能人だって社会人ですから、社会人としてのルールは守るべきだしね。

…ってそうじゃなく。

更新をしなきゃだったんですよ、郵便局のATMで更新できるので今日仕事帰りに郵便局に寄ろうと思って。

ひとつめの郵便局は駐車場が砂利な上に入り口は階段3段(足が悪い人には無理ゲー)
ふたつめの郵便局は駐車場満杯(まぁ2台しか停められないけど)

どうしよう?と悩んだ結果、そうだ!ジャスコだわ!と思いつき
ジャスコに行き、ATMまで歩行器で歩き…たどり着いたら何て言うんでしょう
お洒落なデブって感じの人がATMを占拠してましてね。
多分だけど5回くらいカード入れてたわよ!
なげーよお洒落デブと思いつつ待って、ようやく自分の出番になって…

ってコレが結構な数字列を入力しなきゃでさ



番号分からないように加工したけど
これだけの番号入れないといけなくてねー
なんとか入れて、口座からじゃないと払えない(現金不可らしい)って出たから
ゆうちょの口座のカードをだな…って矢印と逆方向にカードを入れてしまった!!

え、どうなる??最新の機械だろうしその辺は大丈夫なのかな…

『申し訳ありませんがお取り扱い出来ません』

うっそーー!最初からやり直し?!
って後ろに二人も並んでるー!!!

これ、私が最初からやり直したらお洒落デブ再来ですよね??

…仕方ないから並び直しましたよ。

次はちゃんとカード入れましたよ!携帯見ながら入力してるし、どう考えてもオレオレ詐欺の被害者だよ…

でもやっと更新出来たよ…
入金の為だけにジャスコ寄って障害者駐車場も占拠して悪いなーと思ったんだけどさ

郵便局って意外とバリアフリーじゃないんだよね…

でもジャスコはバリアフリーだし障害者や高齢者に優しいんだぜ。

最後にこの言葉で締めくくります

ジャスコ万歳(岡田は嫌いだけど)