連休終わっちまったな… | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

この連休は奇跡的に夫の在宅時間がながく、更には日曜日はお休みでありまして

とてつもなく充実した休日でありました。




まず土曜日は
昼間にミートソースの作りおきをして
夕御飯は唐揚げ、ちょー久しぶりの唐揚げ。

んで日曜日は朝風呂入りに温泉へ




新潟市西蒲区のヴィネスパです。
湯上がりに中庭見ながらまったり
(夫は横でフルーツ牛乳飲んでる)
次は朝御飯もここで食べよう(唐揚げ残ってたから家で食べた)

その後いつも行く直売所に移動してると…
多分堰普請?農家の人々がめっちゃトラックの荷台に乗ってるのみつけてつい撮影(笑)




7人いましたからね…
これ交通法違反なんすよ…田舎あるあるだけど。
(ちなみに堰普請ってのはどぶ掃除の事ね多分田んぼに水を張る準備で農家の人々が集まって掃除してたんだろうけど…ねぇ)

そして直売所(江南区:採彩)へ…
実は夫がたまに主食にするサツマイモを買いに来たのですが
※ サツマイモを主食にする事で穀物とは言え食物繊維あるしビタミン、ポリフェノールも摂れるのでガチダイエットには最適なんだそうですよ
私もたまに芋貰って焼き芋にして食べてます(さすがに主食は抜きますよ)

つい買ってしまった越後姫…




あまーい!!
あと彼岸だからとおはぎとかも買ってしまった。

で昼御飯は久しぶりのスシロー

スシローに行くと必ず頼むタコの唐揚げ




(はづか的に絶対にお勧めしたい)

その後都会に行ったついでにH&Mで夫の服を買いUNIQLOで私のジム服を買い。
タリーズで休憩して帰宅したらば
すっかり疲れちゃったので夕飯は土曜日に作ったミートソース(笑)




あと直売所で買った大きい油揚げとキノコ炒め。

いやー遊んだ遊んだ。
でもこの連休でジムにはちゃんと2回行ってますからね

…まぁまだ痩せる気配はないけどさ
いいんだ、体力つけるのが先だから‼

そんなこんなで連休終わった悲しみの中お送りいたしました…寝よ。