記念日デート! | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

毎年の恒例行事なのですが…

1月18日は結婚記念日プレゼント
1月19日は夫の誕生日誕生日ケーキ
1月20日は私の誕生日祭

って事で該当日に近い週末はホテルに泊まってディナーに行く!と決めてもう4回目ですかね?

今年もお泊まりデートに行って参りました。

宿は新潟でも有数の老舗で
ロケーションもバッチリカナヘイピスケ




画像編集したらキレギレだわね。
1枚ちゃんと載せましょう





朝日輝く新潟市の風景っす。
とにかく良かった!
んで予約するときに会員登録してあったからか誕生日特典でドリンクチケットも頂いたのでルームサービスでコーヒー頼んじゃったり
なかなかに贅沢しちゃいました。

んでディナー‼
丁度1年前にオープンした
古くからの友人のご主人がシェフを勤める隠れ家フレンチへ…




隠れ家なのとここは公の場所なんで
場所とかはナイショですが

事前に好き嫌いを確認してくれて、
今回はメインも選ばせて貰いましてね。

『ブランド牛とエゾ鹿と鴨のどれがいい?』と言われ夫と「何が良いかせーので言って違うのになったらジャンケンで決めよう 」「せ~の!」「鹿!」←満場一致で鹿をお願いしました。

フレンチで冬って言えばジビエじゃん?




鹿の上にトリュフ乗ってるし!
あと別に骨付きの所がめっちゃ脂のってて黒胡椒強めの赤ワインソースと安曇野野菜もめっちゃ美味しかったー!

夫、赤ワインすすむすすむ!パンもすすむすすむ!(笑)

いやー本当に良かったー!

そして当然のようにホテルの朝ごはんバイキングで食べ過ぎて




魚沼のきりざいがあるしー!!!
(私の実家のきりざいは野沢菜漬け刻んで納豆混ぜただけでしたが)

クロワッサンもフレンチトーストもシェフのオムレツもコーンフレークも我慢したのに食べ過ぎた(笑)

そして安定の昼御飯があんまり食べられなくて悲しむ私。

うん、朝食バイキングで調子に乗るの止めよう…
いや!わかってるんだけどね
やっぱり朝食バイキングはテンション上がるんだよなぁ…